大容量ファイルを相手に渡すには? | 自分の業務に専念してください。苦手なパソコン作業から解放されましょう。

自分の業務に専念してください。苦手なパソコン作業から解放されましょう。

パソコンを使うことで、日々行っている資料作成をもっともっと効率を上げてご自身のやりたいことに時間を費やしてください。
お客様が喜ぶ資料作成のコツなども紹介していきます。

ファイルをやり取りできるツールが色々ありますね。

『Google ドライブ』、『Dropbox』、『チャットワーク』など様々なツールがあります。

 

 

お客様に大容量のファイルを渡す時は

ファイル転送サイト『宅ふぁいる便』をおススメします。

 

 

実は、宅ファイル便がデビューした頃から愛用しております。

 

 

私が新人の頃は、インターネット回線の通信速度が遅かったので、

上司宛にファイルサイズを確認せずに、ファイルを添付してメールを送ったら、「添付ファイルが大きいと、メールが開くのに時間がかかるから止めなさい!」とよく怒られていました。
 

 

ちなみに、ビジネスメールのマナーとして

添付ファイルのファイルサイズは、3メガバイトです。
 

 

今は、通信回線が良くなったので

ファイルサイズの大きいファイルを添付することが可能になっています。

 

昔ほど迷惑をかける事は減りましたが、大容量のファイルが添付されているとマナーを知らないのかな?と思われることがあります。


添付ファイルのファイルサイズが大きい(10メガバイト近く)ときは

送信する前に先方の了承を得てくださいね。

 

 

 

通信回線が良くなっている今でも

10メガバイト以上のファイルを先方に渡したい時は、

メールではなく、ツールを活用してください。

 

 

今回紹介します大容量ファイルを送ることができる『宅ファイル便』の良さは、使い易いです。 

 

 

パソコンが苦手!と感じている方でも、

簡単な操作で『ファイルを送る』、『ファイルを受け取る』が出来ます。

 

 

 

ファイルを送る側のメリットウインク

1.1回の送信で10ファイル/300MBまで使えること。

2.1回の送信で3人まで宛先を指定可能であること。

3.メールアドレスが存在していなかった場合、未着通知メールが届くこと。

4.メールが開封されたことをお知らせするメールが届くこと。

5.ファイルがダウンロードされたことをお知らせするメールが届くこと。

6.iPhone、iPadでもファイルを受け取ることができること。

7.未開封の場合、開封を促すリマインドメールを送信可能であること。

 

 

ファイルを受け取る側のメリットウインク

1.メールに記載のリンクをクリックするだけでパソコンにダウンロードできること。

2.iPhone、iPadでもファイルを受け取ることができること。

 

 

無料版のセキュリティは?ウインク

1.ファイルを強制的に削除する機能がある為、ファイルをダウンロードできる期限内であっても双方でファイルを削除すること出来ます。

2.ファイルをダウンロードできる期限は設けられています。
その為、期限を過ぎたらファイルのダウンロードが出来なくなります。

 

 

その他情報ウインク

ビジネス版もありますので、ビジネス版は無料版と異なりセキュリティ機能がパワーアップいたします。

 

 

◆宅ファイル便はこちらをクリックしてください。