あけましておめでとうございます。 

本年もどうぞよろしくお願いします。

と、お正月を迎えてから1週間が経ってしまいました。 



初詣で産土神社の針綱神社のおみくじは大吉。

亡き父が建築で携わった神社の三光稲荷神社さんでのおみくじも大吉。  

今年は、当たり年。縁起が良いと笑顔。  





2日は、剛輔先生からのお招きいただいた仙龍庵での新年会。 

美味しい料理と豪華な音楽で満たされ、美しい2019年が始まりました。  







そして今年は、何より当たり年!!! 

4日からインフルエンザに、当たっておりました。

久しぶりの重症で、やっと骨や皮膚の痛みが取れました。

初夢は、逆夢の吉夢とされる死ぬ夢。生まれ変わりだそうです。

年初めのインフルエンザは、生まれ変わるための時間だったような気もします。


年末からの忙しさや、疲れなどリズムがリセットされたよな。

やっとリアルに2019年を感じ始めています。






今年、針綱神社さんで頂いた破魔矢は紫色。

身体健全・健康長寿です。


ちなみに黒色の破魔矢のご利益を神主さんに伺ったら、

「黒」は一番力強い色ですから魔除けですと。


via waka-nudité
Your own website,
Ameba Ownd