waka-nudité debut Exhibition 高松終了いたしました。

皆様、師走のお忙しい中、また、足元の悪い中、お越し下さいまして

誠にありがとうございます。


2年半ぶりの高松でのExhibition。懐かしい顔の中に、この2年半、生還してきた感がある。

お疲れ様と、エールで讃えたい。

そしてご新規のお客様は、サロンオーナーからのご紹介。

名古屋のお客様から、ご家族の御色見立ては、ファミリーヒストリーの中に愛をたくさん感じ

温かな気持ちでいっぱいになりました。

そして、6年前に百貨店でお買い求めいただいたお客様が、ホームページを検索して

お越しくださりました。なんて稀なことでしょう。

ありがとうございます。感謝感謝です。



百貨店といえば、高松の百貨店で初めて白泥染め、大島紬ならではの白泥染のストールを

初めて披露させていただいたのが2012年です。

その時は、まだ、サンプル一枚しかなくて、初日の午前中ににディスプレイをしておいた

たった一枚の白泥染ストールを手に取り、「これを下さい。」と。

屋島舞のお師匠さんのマダムでした。


まだサンプルだけしかありませんのでと、お断りをしても

次の週に四国八十八霊場の要の場所で、白装束で舞を奉納するので

この白泥染のストールが必要ですと。

最初に白泥染ストールが嫁がさせていただいたのが高松であり屋島。


そして今回は、白泥染ストールが屋島生まれ屋島の真っ只中で、特別なお仕事をされる方

の元へ。こちらもとてもドラマティックなストーリーがあり

時を経ての白泥染ストールのお嫁入り。



たくさんのドラマがあった高松でのExhibition。

今春に開催する予定が、諸事情で年末となり2018年の締めのExhibitionとなった高松。


2018年3月3日にスタートしたwaka-nuditéの1年。

早いようでもあり、3年分ぐらい時を過ごしたような感覚でもあります。

長かったなぁ。と染めている時、準備をしている時を思い出していると長距離マラソンを

していたような、2016年からの日々までインクルーズされたような

仕込み時間、物作り時間のトンネルを潜り抜け、ほっと寛ぐような気分で長い時を感じる。


そして、何より、こうして今、あること。

こうして、たくさんの色を染めさせていただけるは

たくさんのお客様のおかげ様です。

貴重なお時間を使って足をお運びくださること、

また、遠方からエールを送ってくださるファンの方々。


年明けすぐに、ストールの会社を設立して10年になりますが、

こうして10年、染めてストールを製作し続けられたのは

皆様のお陰様です。


誠にありがとうございます。

来年は、さらに自身を精錬、洗練させ染めてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





今回お世話になったサロンは、まだオープン前で

オーナーの計らいで、Exhibitionを開催させていただきました。


サロンのオーナーとは、umu-waka通して出会い同じ歳。

50歳代半ばで、白くて大きなお城を建てられました。

大きなお城に滞在させていただきながら、勇気をいただきました。


50代半ば、諸々な季節でもあり

30代の頃には想像しきれなかった事象があるお年頃。

百戦錬磨な人生を越えてきての、ingがある中でも新しい門出を実現する。

たくましい人生。




サロンの正式なオープン前ですので

サロンの詳細の写真などのアップは、いたしませんが

また、こちらのサロンがオープンの時には、こちらのblogにて

インフォさせていただきます。




年末年始は、全国的に大寒波が来ると天気予報は出ています。

中部地区愛知県でも、今朝は雪が降りました。

帰省される皆様、どうぞお気をつけて。

そしてお正月の準備、無理せずお体に気をつけてお過ごし下さいませ。


いつもありがとうございます。






via waka-nudité
Your own website,
Ameba Ownd