ねねちゃんカレンダーと換毛期 | うさぎのねねちゃん♡

うさぎのねねちゃん♡

先代うさぎモモちゃんがお月さんに帰ったのでしばらくブログやめてましたが、2代目うさぎねねちゃんがやって来たので再開しました( ´ ▽ ` )ノ

こんばんはお月様

またまたお正月以来となってしまいましたキョロキョロ


ねねちゃんは相変わらず元気いっぱいなのですが、旺盛だった食欲が1/21から落ち始めたので(トータル量はだいたい通常だけど明らかにペレットの食いつきが悪い)、置き薬を半分にして1週間ほどあげて、ブラッシングを週1→週3にして乗り越えています。先月末からだいぶ糞の大きさも戻ってきましたニコニコ


1/27

背中はほぼ終わり、お尻周りがボコボコ



これは昨日ラブこっぽり

見えてるところはきれい✨



そうそう、今年もねねちゃんカレンダー作りました♡






2月のはまさにこっぽりです。かわいいラブラブ




ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン


わたしの話。



12月に、毎冬履いているジーンズ👖を履こうとしたら、え?滝汗入らない??縮んだの?ズボンが

一応履くには履けたけど、ボタンはおろかファスナーも上がらないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


という出来事がありました。

私は結構食事は気をつけているのですが、なんせしんどいのが苦手なので運動は続かなーい昇天

だけど、51歳。体も重いし、あちこち痛いしさすがに運動しないとだめだ‼️と一大決心し、先月半ばにファディに入会してトレーニング頑張ってます。一回30分なので飽きないしメニューも定期カウンセリングで更新されるし。一昨日初めてのカウンセリングで体内組成を測りましたが、初日に比べて筋肉量2.4キロ増量、脂肪は2キロ減量。内臓脂肪レベルも下がってました💪

今日は4つほど新しいトレーニングになったので、楽しくできましたおねがい

過去3回フツーのジムに行きましたが、全部4ヶ月で辞めたわたし。。今度は楽しく続けられそうです。がんばるぞー


今日は節分👹ですね。

私はあまり巻き寿司が好きではないので毎年買わないけど、今年は恵方巻き買いました♡だから夜は楽ちん♡