おはようございますニコニコ


今朝は、スタバでモーニングを頂きながらの投稿ですニコニコ


娘ちゃんから…

『今日、飲み行くけぇ、送ってくれん?でさぁ〜帰りも迎えにきてほしい〜』

と言いますものでキョロキョロ

早起きですびっくり


という訳で

8時からスタバに来ております☕️



昨日、用事を済ませて帰路の途中

無性に庭の草取り?したくなってガーン

いや、既にボーボーになってるから

草刈りじゃねニヤリ


頭と首にタオル巻いて

黒のアームカバーして

手袋(夫が買いだめしてくれてたもの)

ダメージジーンズ👖履き

履きすぎて膝が破れたダメージジーンズ笑い泣き

水筒を玄関先に置いといて〜


作業開始ウインク


我が家は、家の東側に庭があるので

午後からの方が陰になり

作業しやすいのです

午後は、蚊🦟が発生しやすい大泣き


でも、昨日は

突き動かされるように

草刈りしました。


娘ちゃんが帰ってきて

手伝ってくれるんかなぁ?

と思いきや

家で涼んでおりましたむかつき


7割ほどが終わり

力尽きました😅



昨夜は、綺麗になって

気持ちがスッキリ口笛

ぐっすりと眠れました



今朝…なんとなく目覚めると

キッチンの電気がついてるように見えて、時間を見ると5時。

娘ちゃんが起きるには早すぎる。


アレキョロキョロ

と思い、もう一度キッチンを見ると消えてます。


夢?何?

と思い…不思議な感じに

寝ぼけてるだけ?

夢じゃった?

と…イヤイヤ〜ついてたし💡

ひとりで混乱してました泣き笑い




そして…

ふと…昨日の草刈りを思い出しました。

無性に草刈りをしたくなったことを…。


兎にも角にも

綺麗好きの夫。


草刈りはこだわっていました。

(夫が元気な時から、ほぼ…私と娘ちゃんがやってたけど笑い泣き


でも、草刈りをした日に、夫が仕事から帰ってくると、とても喜んでくれましたひらめき

そんなことを思い出しました✨


夫は毎日


私より早く起きて

ひとりで電気をつけ

コーヒーを沸かして飲んでました☕️


私が起きる時間になると

『母さん、そろそろ起きんちゃいよ』と声をかけてくれました。

『母さんも何か飲むんか?』

ってね。

私は、コーヒー☕️だったり、紅茶だったりしてたので😅


ふと…

昨日、庭の草刈り頑張ったから

綺麗になって、嬉しいのかなぁ?

と思いました。


『母さん、ありがとうなぁ〜』

と言ってる声が聞こえたように感じました🥹


この酷暑の中の

草刈りはキツかったけど泣き笑い


綺麗になって

心もスッキリひらめき

目覚めもスッキリ笑



いつもそばで見守ってくれて

応援してくれてる夫に感謝ニコニコ




でもでも…

あまり無理せず

過ごしたいと思います口笛