こんにちはニコニコ


今日は1年ぶりの診察病院

総合病院の消化器内科。

夫と同じ主治医のF先生。






その前に…看護師さんと連絡取ってたので、待合室で会いました。

義父のことを心配して下さって…

いろいろとアドバイスして頂きました。


看護師さん…

「今日の診察、一緒に入ろうか?F先生でしょ?大丈夫⁉️」


🙍‍♀️(私)

「大腸カメラの検査予約だけだから大丈夫ですよウインクありがとうございます🥰」


看護師さん

「先生…オブラートに包まず言うからね…😂よく知ってるよね😅」


🙍‍♀️

「はーい😅よく知ってます😂主人にもオブラートに包まず言われてたんで💧大丈夫ですよぉ〜😊」


看護師さん

「顔見て安心したから、戻るね😊日程が決まったら、LINEしてね〜」


本当に嬉しかった笑


お忙しい時間に『感謝』です泣くうさぎ



待つこと…1時間泣き笑い

(F先生の診察は長いから…まぁ〜こんなもんよね汗うさぎ




お久しぶりです。

とご挨拶をして…


👨‍⚕️「大腸の手術してから1年ですかぁ〜早いですねぇ〜」

「検査は…鎮静剤使います?」

「前回も使ってないから、大丈夫でしょう〜えーさっさと終わらせて、早く帰りましょうウインク

相変わらずじゃ泣き笑い


🙍‍♀️「前回、結構キツくて…実は我慢してました😂」


👨‍⚕️「え〜そうなのぉ爆笑

「じゃあ、辛くなったら鎮静剤使用。としときますね」


🙍‍♀️「よろしくお願いします」


検査予約は、私の希望日に先生が午後から休みだったり…予約枠が空いてなかったり…


結局、2週間後…

6月7日になりました。


👨‍⚕️「何か、健康面で気になることとか、困ったことは無かったですか?」


🙍‍♀️「あ!昨日、右の肋骨の横というか、下というか?こんなところが余りにも痛くて…何なんですかね?」


👨‍⚕️「我慢できないくらいの痛み?」


🙍‍♀️「しばらく摩りながら、しゃがみ込みました。胆石が悪さしてるんですかね?」


👨‍⚕️「うーん…胆石あったっけ?」

パソコンの画像を確認

「あー!これねぇ〜。頻繁に痛むの⁇ 胆石は、右の肋骨の下あたりだから…採血しとこうか⁉️炎症とかあったらいけないから…アミラーゼとγ-GTPとCRPと……採血結果は、大腸内視鏡の時に一緒に説明するね。鎮静剤使ったら、運転できないけど、大丈夫⁉️〇〇ちゃん(娘)に来てもらう?大丈夫かな😅」


🙍‍♀️「えガーン……よろしくお願いします

「娘とは、相談しときます汗うさぎ


👨‍⚕️「まぁー心配するようなことは無いと思うけど…痛みがあった事は確かだから、念のための採血です照れ


🙍‍♀️

「よろしくお願いします」



👨‍⚕️「お元気そうでよかったですにっこりじゃあ〜2週間後ね。お疲れ様でした。説明があるので、出たところで待ってて下さい。」



相変わらずの先生おねがい



夫の主治医って事で…

思い出すことも色々あったけど。


やっぱり、安心しました😮‍💨



この後…

姉ちゃんの乳腺外科に。


半年に一度の乳腺エコー検査。

今日は、診察もひとりで大丈夫だよ✨

と…私は待合室で待ってましたウインク



結果…

再発なし✨

感謝です。



明日は、6時半から仕事…。


膀胱炎の方は、ずいぶん良くなりました…


トイレに行くときは、まだちょっと…ドキドキするけど😂


無理せず…

楽しく生きたいと思います{emoji:664_char4.png.笑}