こんにちはおやすみ


一昨日

姉ちゃんからの電話


『じいちゃんとばあちゃんがコロナに感染した』

『うちも、これから検査してもらう』


夫の3回忌法要の翌日でした。


私の風邪は、コロナだったのかな?

検査結果は『陰性』だった…

義父母にうつったのかな?



すぐに私の実家にも連絡…

大丈夫な様子でした。




義父母は、高齢のため

そのまま入院となりました。


姉ちゃんもコロナ陽性驚き



昨日…


姉ちゃんからのLINE。


『今、T先生から電話掛かって来て、お爺ちゃんが白血球、貧血の数値が急激に悪くなってるらしい、コロナで追い打ちをかけてるのかは断言出来ないけど、年齢も年齢なので最悪の事を覚悟しておいてくださいという事です。』


 『芽球性形質細胞様樹状細胞腫瘍(BPDCN)が影響しているのかは今のところ不明。このまま貧血が進むようなら、輸血をするので同意をお願いします』

と言われたそうです悲しい



このGW

今日の休み以外は

全て仕事…。



仕事に身が入りません赤ちゃん泣き



義父…

「めまいがして、しんどいんじゃぁ〜年とったけぇかのう〜」

と言っていたそうです。



姉ちゃんは、そうじゃねぇ〜としか言えなかったって…。



大学病院の診察を受けて、告知をするか?

姉ちゃんと相談してるけど…

なかなか答えは見つかりません。


がんの進行の程度は?

治療できるのか?


姉ちゃんは、ひとりで聞くから…と言ってたけど、やはり私に一緒に行ってほしいと…。


仕事の調整をして、付き添うことにしました。



今日は、とても良い天気☀️



皆さん

穏やかなGWを過ごされますようにキラキラ