こんばんはニコニコ



この1週間…

この先、今の仕事をどのようにしたいのか。真剣に考えました。


とても悩みました。

もう少し、ゆっくり考えてもいいのかも知れません汗うさぎ

でも、先延ばしにしても、何も変わらないと思い、行動に移しました。


もうすぐ、母の一周忌でもあるので。

見守ってくれるかな飛び出すハート




夫の闘病から

看取り


夫に寄り添い

共に闘いました


どんな治療でも

前しか見ていなかった夫の姿を思い出します。



私の中では、亡くなった日からの2年間よりも、膵がんと診断され、闘病した半年を含めての2年半…ただ、がむしゃらに頑張った。



仕事をしていることで

救われることもたくさんありました。


闘病を支えるために

当初から休職することも考えましたが

夫の思いもあり、ギリギリまで

続けました。



今日は、そんな私の生き方を

少しでも変えることは出来ないのか?

上司と面談…


どうしたいのかを伝え…

そのためには、どうしたらいいのかを教えてもらいました。


私のわがままに過ぎないかな?とも思いますが、あとは、会社の判断に委ねます。


選択は、間違っているのかも知れません。

でも、何もしなければ前には進めません。



『一歩ずつ前に…』です。



一度きりの人生。


夫と母の姿を胸に


自分らしく

楽しく

残された人生を

夫の分まで

生きていきたい。




看護師さんが教えてくれました♡


『人の人生は、半分この世で生きて残りは残された人達の心の中で生きるのだそうです。

だから、先立たれた人の分まで生きることになるそうですよ✨』



『夫は、私の心の中で生きています愛




前に進める事を願うばかりです。