こんばんは⭐️



花粉の季節。


目が痒く…鼻もムズムズ👃

軽く…花粉症ですガーン




仕事のはなし


少しだけ進展がありました✨


訪問看護ステーションの事務の仕事のお話。




先方から電話があり

私にお願いしたいと言って下さいました。

感謝ですおやすみ


医師にも、私のことを伝えて下さったそうです。


私の中では、未知の世界と言っても過言では無いくらいの挑戦✨です。


5月のGW明けの開業を目指して動かれてます。


3月13日ごろに、医師との打ち合わせにて、業務形態等、詳細が決まるとのこと。


決まったら、私に連絡して下さいます。


その後に、代表の方とお会いして、話を進めていく形になります。


3月13日…

この日に、ハッキリした事が決まる訳です。



…実は…

今、お話を頂いてる方がおられる訪問看護ステーションは、夫が利用させていただく施設でした。

そこから、独立されるようです。

(次回、詳しくお話を聞きます💧)



夫の命日は5月6日。


最期の入院をしてから、主治医と何度も話をして、退院は難しいとも言われてました。でも、チャンスがあれば家に帰らせてあげたい…そんな思いから、5月6日…GW明けのこの日に、夫に会い、ソーシャルワーカーさんに訪問医療の手続きを進めてもらうようにお願いすることに決めてました。そんな矢先に急変により…亡くなりましたえーん



夫担当のソーシャルワーカーさんが探してくれた訪問看護ステーション。夫がお世話になるはずだったんです…赤ちゃん泣き

そこに勤めておられる方が、立ち上げられる訳です。


夫がきっと応援してくれる。

今の仕事…このまま続いて良いのか?

続けたいのか?

好きな仕事ではあるけど…何かが違う…と気づき始め、悩み始めた矢先の友人からの電話。


夫を亡くし…母を亡くし…

義姉ちゃんと父の闘病…


私の中での人生観が180度、変わりました。


夫の闘病を通して、たくさんの方に出会いました。

主治医をはじめ…夫の闘病に関わって下さった医療従事者の方々。


たくさんのアドバイスをしてくれ、、励ましてくれたブロ友さん✨


夫の主治医にも、励まされ…(かなりの荒療治でしたが笑い泣き


N看護師さんに、支えていただき…

いつもそばにいて下さいます。

今度、一緒に食事もすることになりましたラブ


そうやって、過ごしていくうちに


『何かが違うえー』と感じたんです。


夫が亡くなってから…

生活するために働いてきました。


でも…違うんじゃろ??

と思ったんです。


『ご主人の分まで、残りの人生を謳歌しましょうね』と言って下さった看護師さんの言葉を思い出しました。


私は…

謳歌できてないかも?


今の私見たら、夫は悲しむじゃろうなぁ〜えーん



転職の相談をしたら…

娘に言われました。

『母さんは、うちがまだ一緒に、ここにいて欲しい(今の会社)と言ったら、うちの言った通りに今のまま残るんよね?それが母さんじゃけ〜えーでも、母さんの人生じゃけ、好きなようにしたらいいじゃんか⁉️って思うんよ。母さんが決めたらいいんよ〜』


息子に…

母さんね…ネイル💅したいんよ。

若い頃から、大好きじゃけ💅

今の仕事じゃったら、一生出来んじゃろ?

というと…


『ほぉ〜そういうの、すごく大切だと思うよ…いいじゃん〜にっこり




夫なら…なんて言うかな口笛




この春…私は動きます…

どうか…前に進めますように…飛び出すハート



娘の白梅

息子の紅梅

綺麗に咲いてます。



不安もあるけど…

楽しみの方が大きいですウインク