こんにちわニコニコ


クリスマス🎄

仕事の忙しさの中…


皆さんのところにも伺えず…

足跡🐾を残すことしか出来ずにごめんなさいショボーン


私のクリスマスは〜笑

24日

前日から友達と遊びに行っていた

息子には会えずニコニコ

まぁ〜当たり前のこと〜笑笑


娘も私と同じく仕事…

仕事帰りに予約していた

ケーキ🍰とお寿司を食べて…


夫が元気な時は…

子どもサンタが父さんにだけプレゼント🎁

ちゃんと枕元に届けてあって爆笑


って事は、私と一緒に寝てるところに入ってくるわけでびっくり

いつも腕枕してもらってた私口笛

そんな光景は、子どもたちにとっては

当たり前のこと飛び出すハート


今年は

娘が

プレゼントって…


これを…


真っ白な可愛いカバン❤️


ありがとう愛


娘からひとこと


『これはね〜〇〇くん(息子)から言ったんだよ…選んだのはうち(娘)じゃけど😆』


息子は居なかったけど…

その気持ちが嬉しかった。


ダメだってば…

父さんとの思い出が…えーんえーんえーん

憎いくらい…同じことするんじゃけ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

父さんをずーっと見て来たから…

その優しさまで…


そーっと、

握り寿司の残りとケーキを

キッチンのテーブルに置いといた〜私〜


夜中にゴトゴト音がしてたから

食べたのかな?


この数日間

私の中で色んな感情が交錯して

⤴️たり、⤵️たり


11月〜夫の闘病が始まり

この時期は、生きるための抗がん剤治療を必死頑張っていた時期…。

F先生がお正月美味しく食べられないですよ〜!

って言われても


『頑張って治療しますから、先生お願いします』

と言ってた夫。


『分かりました❗️頑張りましょう💪』

とF先生。


同席していた息子に先生は

『お父さんは果敢だなぁ〜』

そして…

『お父さんにそっくりだなぁ〜』って…。



何もしなければ=抗がん剤の効果が無ければ

余命1ヶ月半(正月を迎えられるかどうか…)

と言われた中での治療。




その時のクリスマスといえば

娘が東京から帰るために私は上京してた。


2人で必死に片付けて

転勤慣れしてる夫は、

LINEや電話でアドバイスしてくれて


辛かったけど、楽しかったウインク


せっかくだから、

東京観光しておいでよって…

夫らしい心配りラブ


娘がライン電話で実況中継したら


『ありがとう〜父さんも一緒に旅行してるみたいだよニコニコ』って…


そんな言葉をかけてくれる夫でした。


思い出として

思い出しても涙が出ちゃうけど


そんな人を思いやる心を

子どもたちにプレゼントしてくれた

素敵なキラキラサンタさん


子どもたちも

私の素敵なキラキラサンタさん


笑顔でいないと夫が心配するね爆笑


私の中では…

母の急逝があったので

喪中なのですが…


〇〇家(夫実家)では、普通にお正月を迎えます🎍泣き笑い


母の言葉

『結婚するということは〇〇家の人になる事』

古い考え方かもしれませんが、とても厳しい母でした。


あと少し、もう少し…頑張ります。


大好きな看護師さん

大風邪を引かれて…ガーン


『☀️😃❗️🙋

夕べ辺りから咳が落ち着いてきました❗️

まだ鼻声で…中耳炎起こした感じ…時期治ると思うけど、加齢の影響があちこち😞

また年を迎えるのはいいのにね😅…掃除もボチボチですね。年末暖かい様なので動き易いんでしょうが…家にいたらいたでぐうたら生活😋にならないよう頑張ろう‼️今日の日はもう来ないから💪👍お義姉さんのことも落ち着きつつありでよかったですね🎵』


いつも思いますピンクハート


私の心をお見通しだってキューン



また…

有名人の方がすい臓がん闘病を公表されました。

ステージ4とのこと。

ポートの埋め込みされたそうなので。

フォルフィリノックスかなぁ〜と

想像してしまう自分がいます。


闘病中の方…治療が奏功しますように

ご家族の方が穏やかに過ごされますように


祈ってますキラキラ




笑顔で頑張ろー{emoji:664_char4.png.笑}