ゴールデンウィークの後半は、我が家の定宿
「三香温泉」へDASH!
12月以来なので、実に5カ月ぶりびっくり
三香さんに通うようになって15年近く、
5カ月も間隔が空いたのは初めてかも~。

道すがら、音更の道の駅「麦笑 壱咲 なつぞらのふる里」で早めのお昼ご飯。
さすが4連休の初日、お客さんで混み合ってました日本

阿寒横断道路の手前で、「みどりちゃんのOMISE」ソフトクリーム
去年は営業していなかったので、久しぶりです。
今年はがんばってオープンしてくれるようなので、通うよーおねがい

さてさて、到着しましたよー。

いや、本当に久しぶり。
嬉しい、優しい、素晴らしいお湯温泉

ゆったりと浸かって、5カ月分の疲れをとります。

ひとしきりお湯を満喫したあとは、いつものように周辺を偵察。
留守の間に、変わったことはないかな目

薪の材料確保。

昨シーズンに準備した薪もまだ潤沢にあります。

露天風呂の脇には、小さな小さなお花。

アズキナ、少しだけいただいて帰りました。

コゴミもちょっとだけね。

三香さんは、いまは朝食のみの宿泊になるので、夕食は買い込んでから入るか、外へ食べに出ることになります。
下矢印これは、大好きな「ほかほか食堂」のザンギ・餃子定食。
しばらく来ない間に100円値上がりしてました。
(1,000円右矢印1,100円)

下矢印ひさーしぶりの、ゆみちゃんの朝食。
朝からお野菜いっぱい食べれて嬉しいおねがい

三香さんといえば、薪ストーブスペースでのの団らんタイム日本酒
 久しぶりの常連さんも、初めましてのかたも、ここで夜遅くまで話しがはずみます。

この日は、札幌で珈琲ショップを営んでいるという方と同宿でした。
夜にいろいろなお話を聞かせていただき、
なんと朝にはマスターが珈琲を淹れてくれましたキラキラ

二種類の豆の香りを比べて、味を比べて。
珈琲は、奥が深いねーコーヒー
札幌に行った際には、お店に寄らせてもらいます爆笑





本当は3泊する予定だったんだけど。
急用ができて、2泊で切り上げることに。
後ろ髪引かれる思い。
でも、今月はまた来れるから爆笑