ちょうど1年前、
2023年のゴールデンウィークは、利尻島・礼文島へ行きました船

初日は帯広から一気に稚内まで走って、
宿泊は「ペンション亜留芽利亜」。
寝れればいいや、って気持ちだったけれども、本当に良いお宿でしたキラキラ
次は、食事もつけてお泊まりしたいなおねがい





翌朝、早くに宿を出発してフェリーターミナルへ。
まさかの、牛大脱走と遭遇ハッ
道路は完全に塞がれてるし、フェリーの時間に間に合わなかったらどうしようって焦った~あせる

早朝6時半出港船
晴天のなか、 一路礼文島へグー

波はあったけれども、船内が空いていたのでゴロゴロと自由に休めて、快適でした。



風が強かった~。
でも、景色は最高キラキラ

礼文島を北から南へ。

 礼文島での宿泊は、
「ペンションうーにー」
食事が自慢のお宿です。

お風呂は、車で5分ほどの「礼文島温泉うすゆきの湯」へ行きました。
眺めもよくて、良いお湯でした合格

さて、翌日は利尻島へ渡ります。