2024/3

お伊勢参りにしっかりと時間をとりたかったので、

今回の旅では温泉は封印バツレッド

外宮付近で一泊、

内宮付近で一泊、


まず外宮付近では、伊勢市駅近くの「日の出旅館」クラッカー

レトロな外観です。


外観からは想像できない室内下矢印
最近は、もっぱらベッド派。
楽ちんなんだよねー。

おトイレ、お風呂は共同です。
お風呂は、他に人が入ってシャワーを使ったりしたら、浴槽に飛んできそうな狭さ。
バッティングしない時間帯を狙って入りました温泉
チェックインから朝の9時くらいまで、夜通し入浴できるっていうのはありがたい合格

外宮まで歩いて5分ほど。
おかげで、早朝参拝を楽しむことができました。





内宮付近のお宿では、
なかなか予約のとれない「神宮会館」クラッカー
ここが人気の理由は、宿泊者は無料で参加できる早朝参拝。
宿の方が説明してくれながら、朝の内宮を参拝することができます。

建物は大きく2つに分かれていて、
手前の本館はバストイレ付き、
奥の西館はバストイレ共同です。
共同大浴場は、広いっ!
夜は24時まで、朝は5時から、入れます。


夕食~キラキラ


伊勢エビの姿造りさそり座





早朝参拝は、本当におすすめっウインク
貴重なお話もたくさん聞けるし。
今度また伊勢に来れるときは、神宮会館宿泊をメインに計画しようっと。

早朝参拝のあと、朝食です。
歩いたあとなので、もりもり食べれちゃう。


大満足の三泊四日、お伊勢参りでした完了