2024/3
お伊勢参りの楽しみの1つは、食べ歩きキラキラ

下矢印まず外せないのは、赤福
300円で、赤福2つとお茶をいただけます。
外宮と内宮、両方で食べました爆笑

下矢印ボケボケ写真だけど、若松屋一番人気の「ひりょうず」 。
これは、外宮。
内宮の若松屋では、タコ棒を食べたよ。

下矢印豚捨のコロッケ
内宮のおかげ横丁が有名だけど、そちらは大行列。
外宮では、比較的すんなり買うことができます。

下矢印伊勢うどん

下矢印食べ歩きでお腹いっぱいだったんだけど、
やっぱり夕食も食べたくなって爆笑
選んだのは、伊勢市駅にほど近い「la cave du Clos」
2階がカフェになってます。

お腹いっぱいといいつつ、しっかりデザートまで。
 ブルーチーズのチーズケーキチーズチーズ
チーズの香りがして、美味しいラブラブ

下矢印朝ご飯は、外宮真ん前の「あそらの茶屋」で。

御饌(みけ)の朝かゆキラキラ
予約しておいたのですんなりと入れましたが、オープン前から行列ができる人気店。
予約をおすすめします。

下矢印内宮でも、赤福

下矢印小籠包、アツアツです炎

下矢印人混みに疲れて、逃げるように入ったカフェ☕
「茶房山中」癒やされましたおねがい

下矢印帰りの新幹線で、駅弁🍱
本当は、名古屋でもう一度ひつまぶしを食べたかった爆笑


下矢印羽田空港で、クリスピー・クリーム・ドーナツピンクドーナツ