ゆ~ぽんの誕生日プレゼントプレゼント
 「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」温泉
気になるお食事です気づき

宿泊予約のときに口コミを見て気になっていたのは、食事の時間時計
「 夕食は17:30と20:00スタートの二部制」
「夕食時間は、チェックインした順番に選べる」

夕食は早い時間に食べたい派の私にとって、
20:00スタートは遅すぎるでしよ!?
ってことで、15:00ジャストにチェックインして
迷わず17:30スタートを選びましたよ。

今の季節だと17:30は暗くなっているからよいけれど、夏だとまだまだ昼間の感覚かもねー晴れ

下矢印お品書き

下矢印「お選びにて」っていうのが、二項目もあるびっくり
迷っちゃうよね~





下矢印焼き物
国産牛鉄板焼🐮
給仕のお姉さんは、特に説明もなく「鉄板で焼いて、グレービィソースか山わさびでお召し上がりください」と。
でも、周りのテーブルの給仕の方の説明が耳に入ってきて、
「片面20秒ずつサッと焼いて、添えてあるお野菜も焼いていただき、お肉の上に野菜と山わさびを乗せ、グレービィソースでお召し上がりください」とのこと。
美味しく食べるためには、説明大事でしよ電球

下矢印台物 コタン鍋
これも、給仕のお姉さんからの説明が全然なかった~アセアセ
周りのテーブルはお鍋の蓋をして煮込んでいるのに、うちのテーブルは蓋もなかったし。。。
せっかくのお料理をベストな状況で食べさせてもらえないのは、けっこうフラストレーションたまります爆弾



下矢印お選びにて、でチョイス。
阿寒湖産公魚フライ🐟
「公魚=ワカサギ」って知ってた!?

下矢印お選びにて、で迷って迷って一品選んだら。
そのあとに、「おかわりでもう一品お選びいただけます」って。
嬉しいっラブ
雲丹茶碗蒸しキラキラ

下矢印ご飯物のお選びにて、
雑炊をチョイス。
 お鍋の残り汁で作りました。

下矢印ゆ~ぽんのお選びにては、ホッキカレー。


下矢印10:30には、夜鳴きそばラーメン
いつも宿泊するドーミーイン系列の夜鳴きそばには、チャーシューは入っていなかったような気がする。

下矢印あんなにお腹いっぱい食べたのに、朝になるとお腹が減るのが人体の神秘だね。
夕食のときに、朝食のメニューを「和」「洋」のどちらかから選んでおきます。

下矢印洋🥐

下矢印テーブルに1つずつ、七輪が🔥
和の焼き魚を温めてから食べれるように。
フランクフルトも温めて食べました。

さて、奮発してお泊まりした「ラビスタ阿寒川」
お部屋もキレイで、お風呂も大満足合格
川のせせらぎを聞きながら、
山の緑に癒やされて、
連泊してみたいなぁなども思いました。
(お食事は、給仕さんの教育をもうちょっとしっかりしてほしいかな)

我が家的には、そうそう気軽に来ることができない高級ホテルチュー
またいつの日にか来られるよう、がんばって働こうグー