別府一人旅で
二泊目に選んだのは
明礬温泉の「湯元屋旅館」ですクラッカー

この御宿、部屋数が三部屋しかないんです

三部屋しかないのに、
さらにこの日は私しか宿泊客がいなくて。
貸し切りでした~爆笑

ここは、贅沢にも源泉が2種類あって。
それぞれ浴室があり、
通常は中から鍵をかけての貸し切り利用となります。
でもこの日は、私しか宿泊客がいないからっ

下矢印硫酸塩泉の岩ぶろ
私は、こっちのほうがお気に入りでしたキラキラ

お食事でーす割り箸
夕食・朝食ともに部屋食となります
豪華っキラキラ

お腹はち切れそうになるくらい、食べたよ~びっくり

大分名物、とり天も鳥

いつもならゆ~ぽんに食べてもらう分も、今日は一人なので、全部自分でがんばります。

夜通し入れるお風呂温泉
下矢印こちらは、硫黄泉の桧風呂

明け方は少し冷え込んで目が覚めたけれど。
目覚めの一湯が気持ちよすぎる合格

下矢印朝食も豪華っキラキラ

食後のコーヒー飲みながら、
さて今日はどんなスケジュールで動こうかな?と地図とにらめっこコーヒー

大満足の一泊でした~合格

アメニティ不要のプランにすると、
500円お安くなるよ。

次回別府に来る機会があれば、
またこのお宿を選んでしまうかも100点