4/21(水)

骨折をしてから、最初の診察日。
帯広厚生病院です🏥

朝一番、8時半の予約だったので、8時ちょぅと前に乗り込みました。
広い院内、すでに働いている人や
待ち合いの患者さんでいっぱいです。


シーネを固定している包帯が、
かなりよれよれになっていたので、早く巻き直したかったんだよね。


診察の前にレントゲン💀
朝一番の予約なのでスムーズです。

整形外科の待ち合い所での待ち時間も30分くらいで済んだかな。

この日予約なし外来で来た患者さんは、朝の時点で「診察は1時過ぎになります」って言われてた。

診察室に入ると、先生が開口一番
「うん、ずれてないね」
ばんざーいパチパチ

もしもずれていたら手術だよと言われていたので一安心。

シーネをはずすと、
まつたくといっていいほど、腕が動かせない~泣
生まれたての子鹿みたい?

「固定を外すのは、まだちょっと早いかな?ゴールデンウィーク後半まで固定しておいて、そのあと外して数日生活してみて、それから診察にしよう」と。
「そのほうが、通院回数も少なくてすむもんね」って気遣いが嬉しいありがとう

こんな格好も、あと少しっグー


お風呂のときには固定をはずしてオッケーとのことで、その夜にはさっそくDASH!

10日ぶりにお湯に触れた腕は、ピリピリしびれて変な感じ~。


せっかく街中まで来たんだから、六花亭で一休みコーヒー