毛布は上にかける?下にしく? ブログネタ:毛布は上にかける?下にしく? 参加中

私は両方 派!

本文はここから


私の感覚としては、毛布って 「上にかける」ものだと思ってました。

でも、Wikipediaで検索をかけてみると

「掛け毛布」 と 「敷き毛布」 ってものがあるみたい ビックリマーク

あながち、敷くのも間違いでは無いんだね。

そして、この冬のプー夫婦の使い方は !!


「足元に 敷く&掛ける」

つまりね、足元に毛布の半分をしいて、足を置いて、

その上から掛け布団をかけて、残り半分の毛布を掛ける。

う~ん、説明下手っぴだけど、わかるかなぁ DASH! DASH! DASH!

毛布を使って、足先と掛け布団をサンドイッチする感じ。

これだと、寝相が悪くても足が外に飛び出さなくって

一晩中良い感じなのよ グッド! グッド!


あとで、写真を撮ってUPするね カメラ
毛布は上にかける?下にしく?
  • 上にかける
  • 下にしく
  • 両方
  • 毛布は使わない

気になる投票結果は!?