川上温泉で、1時間以上入浴し、体はポッカポカ。


さて、次は昼食だー グー


車で10分ほど走ったところにある 「FukuRouの森」 へ。


前々から気になっていて、


お店の前までは来たことがあったんだけど初入店。


敷地への入口はちょっとわかり辛いところにあるので注意注意。



ぷーさんチョイスは「野菜の石釜フワッと焼き」(850円)


でてきたのは、こんな風にメレンゲで包まれている物体。


北海道を遊びたおすゾ!!-H211212ふくろうの森2


ナイフを使って、上半分をガシガシと取り除くと。。。。


北海道を遊びたおすゾ!!-H211212ふくろうの森3


蒸されたお野菜が登場 恵比寿カボチャ1じゃがいもながいも大根にんじん


塩味が効いているメレンゲで包んで


石釜で蒸すことによって、お野菜に優しい塩味が移るみたい。


「鯛の塩釜」と同じ原理かな。


お野菜そのものの味が楽しめる一品でした キラキラ キラキラ


(中心に配置されている野菜がちょっと生焼け?って感じだったけど、


それも許せちゃうくらい素材が美味しかったので OK




こちらは、ダンナ様がチョイスの


「サラダピザ」


北海道を遊びたおすゾ!!-H211212ふくろうの森1


パリパリのピザの上に、サラダがたっぷり乗っていたよ。


さって、次は、今日の御宿へGo !!