にほんの色鉛筆 | WAKA-IRO Lab. ー色は和歌山を救う‼ ー

WAKA-IRO Lab. ー色は和歌山を救う‼ ー

『色は和歌山を救う‼』
私たち、WAKA-IRO.Labは、和歌山で色彩効果普及活動に尽力しているグループです!
色彩を通して日々の暮らし、心を豊かにするお手伝いをさせいただきます。

色は和歌山を救う!!

WAKA-IRO Lab.の上西です。


私はきものが大好きで、特に日本の伝統色が大好きです。

きものや帯、帯上げ、帯締めなどの色合わせを考えてるときに幸せを感じます。

色の合わせ方を知っていると、オシャレに組み合わせることができます。

今の季節なら浴衣で気軽に色遊びもできますね。



先日、セリアの100均でにほんの色鉛筆を発見しました。

image

100円で、日本の伝統色が12色も入ってます。

同じ紫色でも、菖蒲色や瑠璃色という色名で表現したほうが、

なんだか女性らしいかんじがして素敵ですよね。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私たち、WAKA-IRO Lab.は、「色彩効果普及活動」を通じて和歌山を元気にしよう!盛り上げようと活動しています。
色のご相談は アメブロのメッセージ 又は wakairo.lab55@gmail.com まで!!