クリスマスの赤にまつわるお話 | WAKA-IRO Lab. ー色は和歌山を救う‼ ー

WAKA-IRO Lab. ー色は和歌山を救う‼ ー

『色は和歌山を救う‼』
私たち、WAKA-IRO.Labは、和歌山で色彩効果普及活動に尽力しているグループです!
色彩を通して日々の暮らし、心を豊かにするお手伝いをさせいただきます。

色は和歌山を救う!!



本日は加藤が担当させていただきます。


もすぐクリスマスですね。


クリスマスツリーなどの飾りつをしたり、プレゼントを用意してる方も多いのではないでしょうか?


クリスマスカラーといえばが代表的な色ですよね。



サンタクロースが赤い服を着ているのは、コカ・コーラの広告から来ているというのは有名なお話です。




      インターネットよりお借りしました



クリスマスの赤で他に思い浮かぶのが、りんごの赤



      インターネットよりお借りしました


これは、中世ドイツでクリスマスイブに「アダムとイブ」の劇が演じられたらことから、中にでてくるりんごを意味するとか。



また、クリスマスの赤はキリストの血を表す色とも言われています。



「赤」でも色々な意味がありますね。


寒さかが厳しい日が続いていますので、暖かくして楽しいクリスマスをお過ごしくださいクリスマスツリー




私たちWAKA-IRO Lab.は、


「色彩効果普及活動」を通じて和歌山を元気にしよう!

盛り上げようと活動しています。

色のご相談は
アメブロのメッセージ 又は 
wakairo.lab55@gmail.com
まで!!






「WAKA-IRO Lab.」のブログをご覧くださり、ありがとうございます。