先週またもバッテリー上がり?

セルを回せどエンジン掛からず


前回は充電後、一発でかかりましたので今回もとりあえず充電!

充電も終わり、早速セルボタンを押すと・・・

掛からず…何度もやっても同じ。

バッテリー寿命か?

車からケーブルでジャンプを試みても、掛からず?

何で?やり方が悪い?うーむ🤔


ディーラーに電話!

症状を話し、バッテリーが原因との事で新品送るので交換して試してとのこと。


届いた新品 台湾ユアサ


明日、減速中のエンジンストールの点検予約してるのでバッテリー交換して持込準備!

今朝から交換開始!

交換作業は簡単、時刻などデータも消えず交換作業のみ、ものの5分。


早速セルを押すと、変わらず掛からん・・・

先週ジャンプでもかからなかったのは、バッテリー以外の原因か?


取説見て、ヒューズを確認しても切れは無し。

明日の点検、エンジン掛から無ければ持込不可。

どうするか?


任意保険のロードサービスへ電話してみると、故障でもOKとの事で初めてのレッカー予約です。


エンジンストールと今回のエンジン不動と何が原因か?ちゃんと調べて貰いましょう。