日曜日はいろいろと用事があって福島市へ車
その帰りに街中でこんなポスターを見つけてしまいました目
photo:01


『全国餃子サミット&餃子万博INふくしま』キラキラ

キャー[みんな:01]アップ
これは行くっきゃないでしょう[みんな:02]

って腕時計閉園時間まであと一時間DASH!

[みんな:03]会場に着いてみるとソルドアウトのお店がほとんど[みんな:04]

まだ販売しているお店も長蛇の列[みんな:05]
それでもどうしても食べたいと手分けして並んで閉園ギリギリになんとか買えました音譜

photo:02


一番奥のが岐阜県のホルモン餃子割り箸
真ん中が福島の餃子なんだけどお店の名前を忘れちゃって汗
手前のがやはり福島のお店の餃子で、つい最近『メレンゲ』というテレビ番組の石ちゃんのコーナーで紹介されていた山女というお店の餃子です。
野菜たっぷりで表面がパリッとしていて私はこれが1番美味しかったですラブラブ

photo:03


ジェラート屋さんも出店していたのでラブラブ
30分程並んで女の子女の子ブタ
photo:04


ピスタチオとトマトのソルベリンゴ
美味しかったですニコニコ

日曜日の夜のニュースで餃子万博の入場者数が土曜日、日曜日と2日合わせて6万5千人だったとえっ
浜松の餃子が人気で2時間半待ちだったそうです[みんな:06]

来年は食べてみたいなぁラブラブ

ところで来年もやるのかなぁはてなマーク









iPhoneからの投稿