昨日は3週間ぶりに東京でフラメンコのレッスン。その往復の新幹線の中はいつも読書タイムです本
読んだ本は『ニッポンのココロの教科書』
photo:01


私たちは日本人だというだけで世界中の人からものすごく幸せな人だと思われているそうです。平和が当たり前と思っていますが、実は他の国からみたらすごい事なんですね。

普段の挨拶や、何気なく感じているニッポンの文化や伝統、日本人特有のものの考え方、見方に、幸せになるルーツがユーモアたっぷりに書かれていますひらめき電球
とても面白くていっきに読んでしまいましたアップ
途中何度も「くくっ」[みんな:01]と笑ってしまい、その度に隣に座っていたオジさんが”ピクッ“[みんな:02]と反応して、、
申し訳なかったですf^_^;)

昨日のランチは『たいめいけん』のオムライスとボルシチのセットナイフとフォーク
photo:02


美味しかったですニコニコラブラブ

そして、いつものようにレッスンが終わり最終の新幹線で夕食ナイフとフォーク
といっても朝もお昼もしっかり食べたので(かなりハイカロリー)おにぎり1個おにぎりでガマン[みんな:03]
なので今朝はおなかと背中が本当にくっついちゃうんじゃないかと思いましたブタ本当です!

そうそう、昨日帰宅してからの事!!!!
お風呂から出て脱衣所のバスマットに足をやろうとすると、、、
真ん中に何やら茶色い物体がはてなマークはてなマークはてなマーク
え~~~っっっ爆弾マ、マジ?!叫び
ど、どうして???
ぴののうん○???旦那さんの訳ないしねあせる
危うく踏むところでしたガーン
しかし、どうして?
お風呂に入る前はなかったはず・・・
これって嫌がらせだよね~[みんな:05]
しかも、ぴのはどこかに隠れて出てこないし足あと[みんな:04]

そっか、きっとまた帰りが遅かったから、さみしかったんだね。
ごめんねしょぼん今日は沢山遊んであげるからねロケット

朝、気が付くと ぴのネコは何事もなかったかのように私の布団のほぼ中央でぴーぴー寝息をたててましたニコニコ



iPhoneからの投稿