TOUR2015~絶対に諦めないよ、オレは!!~Vol.8 @鹿児島 | 若旦那オフィシャルブログ Powered by Ameba

若旦那オフィシャルブログ Powered by Ameba

若旦那オフィシャルブログ Powered by Ameba

おはようございます、若旦那スタッフです☆

激アツの九州篇もいよいよファイナルを迎えた全国行脚
「絶対に諦めないよ、オレは!!ツアー2015」。
実は、若旦那のルーツとも言えるこの地・・・
「鹿児島CAPARVO HALL」が九州シリーズラストの会場。

九州南部に位置する「鹿児島」は象徴的な「桜島」が見える街。
しかし、到着した日は生憎の雨。楽しみにしてた「桜島」が・・・。

非常に残念ッ!!

しかし、そこは Mr.サニーボーイこと若旦那。
ライブ当日は太陽が雲間から・・・

もう当然のように伝説を更新したところで、九州ファイナルレポートを始めましょう。


・・・先に「ルーツとも言える」と書いたのは、若旦那の祖父母が鹿児島出身だから。
「俺には鹿児島県人の血が流れている」
そう言って、この公演を楽しみにしていた若旦那ですが、
2009年には音楽フェス「FREEDOM外伝 in sakurajima」を行っています。
あの時は、火山灰や大雨の洗礼を受けた「鹿児島」ですが、
今回はお天気も最高なので、また違ったライブが出来る筈。

もう何度目のリハーサルか。

それでも丁寧に丁寧に音を確認する若旦那。
毎日初日のテンションで臨めるのは彼のライブに対する真摯な気持ちの顕われ。

今日のお昼メニューは「黒豚ソースカツ丼」。

各地の名産品を味わいつくすのは、旅の醍醐味。

他には鹿児島発祥のかき氷「白熊」なんかもあります。
(寒いので食べませんでしたが)

日本という国には、名物・名産・郷土料理が星の数ほど存在するので、
旅はとても楽しい♪

ライブ前日は有名店で若旦那と「豚しゃぶ」を頂き、大満足☆
(その様子はオフィシャルFacebookにも掲載されています)
https://www.facebook.com/wakad.official


閑話休題。

すみません。
美味しい食べ物の事について語ると、つい熱くなってしまいます(笑)
そんな訳で、本番時間が近づきます。


この日は、鹿児島の『Lightning』というユニットが
オープニングDJをやってくれました!

邦・洋・ジャンルを問わない幅広いセレクトで、
会場を一足早くフロアを躍らせる。

「音」で繋がれる喜びに改めて感謝☆
Respect!!!


---2015年2月17日 19:09---

「ヤベぇぞ、鹿児島っ!!」
彼が切望したこの場所でのライブが 8つ目の夜。

「温泉入り過ぎました」
移動日に余暇を満喫した若旦那は、充電充分。
「コッチは満タンだ!!きばりやっ!!」
連戦のツアーにも関わらず、いつも以上に声を張り上げる。

「桜島」のマグマのような熱いオーディエンスの・・・
とか書きたかったのですが、意外に柔らかいお客さん。
「かわいい~」「若旦那~♡」「ウチにきてー」
(割と珍しい)黄色い声援に少し照れながら歌う。
ちょっと想像と違う・・・?

「っヨぉォォっつ」なんて期待に応えてやってみたりして(笑)

結論から言って、最終的に若旦那は「鹿児島」に火をつけました。

アガる曲では躍らせて、鹿児島話は笑わせて。
そして、叫ぶように歌うバラードでは、お客さんの心を震わせて。

「こんなに楽しいとは思わなかった」
最後には、いつものように完全に一体化してのバカ騒ぎ。

僕は諦めやしない いや諦めたくない】
例え誰に何と言われても、現場で会える笑顔は美しい。
リアルタイムの感動が、心から楽しめるのが、ツアーの醍醐味。

九州シリーズの大成功を受けて、今回のツアーは大成功する。
ますます、そう確信しました♪


ありがとう、鹿児島!!


・・・兎にも角にも 最高でした☆九州!
「絶対に諦めないよ、オレは!!ツアー2015」。
旅は再び東へ歩を進めます。

噴火寸前の仲間達とお届けする活火激発の若旦那ツアー。

『絶対来い!!心の連鎖!!』

このブロックのラストは中国地方篇!!
今日は「岡山」で吠えてきます!!

==============================

若旦那、全国22本ツアー
「絶対に諦めないよ、オレは!!ツアー2015」
ラスト新宿は若旦那のバースデーバッシュ!一緒にお祝いしちゃいましょう☆

ツアーチケット購入・詳細はこちら


==============================