ブレイクスルー | 若旦那オフィシャルブログ Powered by Ameba

若旦那オフィシャルブログ Powered by Ameba

若旦那オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさん


こんばんは!
若旦那スタッフのおっくうです!!


若旦那がテーマソングを手がける、ハートネットTVの新企画「ブレイクスルー」
昨日は【ブレイクスルー File2 広告プランナー“ヒロ”難病ALSとの闘い】の放送でした!


みなさんご覧頂けましたか?


今回のは、ALSという難病と闘いながらも、
なお外資系の大手広告代理店に勤める藤田正裕さんのお話でした。


ALS(筋萎縮性側索硬化症)は、全身の筋力が弱くなり、
発病して3~5年で全く身体を動かすことができなくなる難病で、
現在も治療法が確立していない病気。


藤田さんは、顔しか動かせなくなった今も、
視線と瞬きでパソコンの文字盤を選択してコミュニケーションをとり、
広告代理店でのプランニングを続けています。


そしてさらに、ALS患者の境遇やイメージを変えるプロジェクト
「END ALS」にも乗り出し、日々、自由を奪われていく恐怖と、
葛藤しながらも自分自身の“生きる理由”を話していまいた。


今回の放送を通して、
私自身も自分の生きる意味、理由を考えるきっかけになり
自分のできること、やらなければならない事を
精一杯、一生懸命やる事が大切なのかなと思いました。


是非みなさんもブレイクスルーを見て頂けたらと思います!


今回の再放送は、4/21(月)13:05~
もちろん、若旦那の新曲、「このセカイは美しい」「誰にも負けたくないも」聞けますので、
是非お聞き下さいね!


そして、この「ブレイクスルー」で若旦那自身初となる、ドキュメンタリー放送が決定!!


今回担当させて頂いた、テーマソングの制作風景から、
3.11の仙台訪問やRENSAイベント、そしてドキュメンタリーだけでなく、
テレビ初披露となるテーマソングの歌唱もありますので、是非ご覧下さいね!


今回の放送で、若旦那の事をより知って頂けたらと思います。


放送日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブレイクスルー File4 自分をさらけ出せ 歌手・若旦那
【Eテレ】 NHK ハートネットTV
[放送日]5/5 (月) 20:00~20:29
[再放送]5/12(月) 13:05~13:34



そして、バカヤロメルマガ先行に応募して頂いたみなさん!
ありがとうございました!


すでにチケット入金をすまれている方もいましたが、
まだ当落の確認や入金がまだの方は、
入金の締切が4月17日(木) 23:00となっておりますので、
お早めにお願いしますね!


そして当選確認はこちらから出来ますので、是非ご確認下さい。
当選確認はこちら


よろしくお願いします!!