春の陽気が続いてますが
洗濯物を外干ししたいな〜と思っても

花粉が気になる!
黄砂が気になる!
雨で外に干せない!
冬は外干ししても乾きが悪い!

などなどで我が家は部屋干し率高めですアセアセ




今までX型のものを使ってましたが
↑こんなやつです

壊れてしまったので買い直すことになり
いろいろ調べていると…


目から鱗!!
こんなのあるんだーー!!!
理想的すぎる!!!

と即ポチした物干しがありますキラキラ




アイリスオーヤマ 
窓枠突っ張り物干し

大きな窓用と







これ画期的じゃないですか⁉️

坂上&指原のつぶれない店
でも紹介された人気商品みたいです虹





まず、
ピンクハート場所を取らない!

以前までのX型のものだと
要らない時畳んでおいてもやっぱり邪魔ガーン

掃除の時もそうだし
息子がイタズラして倒れてこないか心配だし…



でもこちらは窓枠に沿わせるので
全く場所を取りませんおねがい

使わない時も片付ける必要なく
カーテンに隠して存在すら消せる拍手

来客時に大きな物干しを別の部屋に移動させて…
っていう手間もなくなりました音符






ピンクハート突っ張るだけの簡単取り付け!

突っ張り棒なので工具も要らず
女性でも簡単に取り付け出来ます!

壁や天井に傷がつかないのも
賃貸暮らしには嬉しいおねがい


竿受けの高さは自分好みに調整できます音符





ピンクハート洗濯物がよく乾く!

窓枠ってことは
1番日当たりがいいんですよねキラキラ

窓を開けたら風通りも1番いいしキラキラ


しかも我が家はエアコンの真下なので
風向きを下にしてガンガン乾かしてます照れ


カーテンを内側に通すだけで
カーテンを閉めた状態でも干せるから
夜干しっぱなしも可能キラキラ

これ地味にかなり便利ですグッ




ピンクハート安い!

3000円代っていう良心的価格が
嬉しすぎる!






めっっちゃ気に入ってるんですが…
あえて欠点を挙げるとすると


もやもやカーテンを閉めて干すと
カーテンに濡れた洗濯物が少し当たるアセアセ


触れるか触れないかっていう程度なのと

我が家は夜は微妙に乾ききってないものだけ
干しっぱなしというスタイルなので
気になりませんが…

夜干しメインの人は
突っ張り棒を少し前に出して
カーテンに当たらないようにするといいかもうーん




もやもやベランダに出る時ちょっと邪魔

ちょっと避ければいい話なんですが

窓前に洗濯物があると
ベランダには出にくいです笑






でも部屋がスッキリして
私はものすごく気に入っているので

是非是非、おすすめしますルンルン