こんにちはニコニコ

ライフミッションサポーター®わかです。

 

あなたは、「怒り」という感情をどのように感じますか?

アンガーマネジメントという言葉があるくらいなので、

負のイメージが強いのではないか、と思います。

 

「怒り」を人にぶつける事がどうなのかはさておき、、、

私は、「怒り」という感情をパワーにして生きてきました炎

 

最近、上司が会社をお休みしています。

私も心の支えを失い、ショックで悲しく、感情がグラグラしてしまいましたもやもや

私はすぐ下のポジションなので、責任も感じ、たくさん後悔しました。

でも、すぐに仕事が忙しくなり、

夜遅くまで残業し、家事をして、生活するのがやっと。

いくら残業しても、毎日締切に追われ、

達成感も何も感じないまま、次の仕事に追われる。

 

睡眠不足にもなり、イライラしてしまって、うまく笑えない。

モヤモヤしたまま帰り、自分を責める。

自分を保てなくなり、心の中で他人を責めて、

周りの人を思いやることができない。

そして、また、帰ってから、自分を責める。

 

こんな時に自分と向き合うと、

私は必ず「怒り」を感じます。

 

誰よりもがんばっていた上司が元気ではなくなってしまっているという事への怒り。

それに早く気づいて、行動できなかった自分に対する怒り。

同僚がみんな、心を削って忙しく働かなければならなくなっている状況への怒り。

仕事のできる人に仕事が偏ってしまう会社という組織に対する怒り。

残業が多く、休みが取れない、日本の企業の当たり前に対する怒り。

 

涙が出るほど、怒りを感じます。

 

だからこそ、幸せに楽しく働ける人を増やしたい。

笑って生きている人が増えてほしい。

 

そのために、

たとえ、自分の自由な時間を削ることになるとしても、

自分のできることなんてちっぽけかもしれないけど、

自分がいま、できることをしたい。

 

バタフライエフェクトを信じて、

そう、思うのです。

 

 

無料体験セッション受付中

お申込み・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♡