こんにちはニコニコ

昨日は久しぶりに高校時代の友人と会ってきました!!

久々に会えてとても楽しかったです二重丸

 

今日は昨日の続きでバルセロナで周ったところ紹介しますチョキ

 

Casa Batllo

バルセロナと言えば、ガウディの建築ですよね!!

いたるところにガウディの建築が急に現れます笑

このCasa Batlloには夜行ったのですが、30分おきくらいにライトアップするんです!

・・・・が、なぜが光らずガーン

建物の前で待っている人が沢山いたのですが、なぜ光らないのかは分からず。

それでも少し照らされていて綺麗でした!

 

La Sagrada Familia

サグラダファミリアはスペインで一番有名と言ってもいいんじゃないでしょうか!

小学生の頃、担任だった先生が「100年以上作り続けているけど完成していない建物がある」という話をしてくれたことがありました。

その時は、へ~世界には色々あるんだなぁ・・・いつか行ってみたいなぁくらいにしか考えていませんでしたが、今思えばあれはサグラダファミリアの話だったんだなと思いました。image  

 

おそらく今までで行った建物の中で、一番感動したと思います!!!

内部が本当に幻想的な雰囲気で、今まで行ったヨーロッパのどの建物とも雰囲気が違いました。

ぜひチャンスがある人は行ってみてください!!

ちなみに観光客がとっても多いので、日本語で音声ガイドを聞くこともできました二重丸

 

 

Recinte Modernista de Sant Pau

この建物はなんと病院なんですびっくり

病院感0ですよね・・・・笑

この建物の内部にも入れるらしいですが、私は入りませんでした。

この建物が今でも使われているのかは分かりませんが、この建物の周辺は医療関係の建物が沢山ありました。

 

Parc Guell

この公園もとっても有名ですよね~

バルセロナの中心部から少し離れているため、バスを使っての移動になります。

公園が丘の上にあるので、上まで上って下を見るとサグラダファミリアや街が一望できます!!

カラフルで形も他には無い感じでとても面白かったです。

私たちはここで少し休憩しました口笛

 

 

Casa Mila

この建物は、Casa Batlloと似ていますが、今でも住宅して使われているそうです。

そして世界遺産・・・!!

世界遺産に住むってどんな感じなんでしょうね・・・笑

この建物も中に入れるらしいです!!びっくり

 

バルセロナで行った場所はこんな感じです!

これまで行ったヨーロッパとは一味違いました星

次はマドリードについて書きますが、私は圧倒的バルセロナ推しですグッ

ショッピングする場所も沢山あるし、とても楽しく過ごせると思いますよ~

 

今日も読んで下さりありがとうございました! See you later :)