こんにちは照れ

毎日暑くて嫌になりますね・・・・

そんな中マンチェスターの天気を調べたら、毎日20度以下・・・・ガーンガーンガーン

あんなに嫌だった天気の悪いマンチェスターが今では少し恋しいです笑

 

スペイン旅行の続きを書こうと思います。

すでに時系列を忘れてしまったので、行ったところをどんどん紹介します!

ちなみにPちゃんとは2日目の朝にホステルで無事合流出来ました!

 

Catedral de Barcelona

バルセロナ大聖堂です。

中には入りませんでしたが、外から見てとても綺麗な大聖堂でした。

入らなった理由は、私もPちゃんもイギリスに来てから嫌と言うほど大聖堂を見てきたからです笑

この周辺には、観光客にモノを売ろうとする人や一緒に写真を撮ってお金を取ろうとする人が沢山いるので要注意ですキョロキョロ

大聖堂写真撮るの難しい・・・

 

Arco de Triunfo de Barcelona

アーチです。笑

スペインの凱旋門的な感じだと思います。

この先をずーっと歩くと公園に着きます!シャボン玉が飛んでて素敵でした~

道の両側もヤシの木が植えられていて南国感満載でした口笛

Ciutadella Park

さっきのアーチの先を歩き続けると、この公園に入ります。

とってもいい天気だったので、日光浴をしている人だらけ。

日本では考えられませんが、ビキニ姿の女性たちが日焼けを楽しんでいました笑

中国でもあり得ない光景らしく、Pちゃんも驚いていました笑い泣き笑い泣き

Picasso Museum

あの有名なピカソの作品しかない美術館です!!

バルセロナはピカソを含め現代美術が盛んだったため、この美術館のほかにも現代美術が楽しめる場所が沢山ありましたニコニコ

私はどちらかというと、17~19世紀の美術の方が好きなのですが、やはりピカソは見ておかねば!!ということで行くことに。

ピカソと言われるとイメージされる作品だけなく、若い頃の絵画も見ることが出来新しい発見が色々ありました!!

Barceloneta Beach

バルセロナと言えば、ビーチ!!!!

スペインに行ったのは5月の上旬でしたが、すでに人でいっぱい・・・・笑

気温は20~25度くらいでしたが、泳いでいる人もいましたびっくり

Mercat de la Boqueria

マーケットです!!!

お肉、おさかな、野菜、お菓子、ベーカリー、チーズなどなど・・・

とりあえず美味しそうなものに囲まれている世界でした口笛

私はミートパイを食べました!パイって美味しいですよね。私は大好きのですぐに買っちゃいます笑

日本だとあまり手軽に買えないのが悲しいえーん

 

まだまだ行った場所はあるのですが、すべて書くと長くなるので今回はここまでにします!

バルセロナは観光名所が色々あるのでとっても楽しいですよ~

そして何より!!天気がめちゃめちゃいい!!!

私もPちゃんもマンチェスターの、どんより毎日雨の天気に慣れ過ぎていたため、晴れているだけでテンション爆上げでした笑

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました!See you later :)