こんにちはニコニコ

今日は留学中に行ったスペイン旅行について書こうと思います!

1つ前の投稿で紹介したPちゃんと、バルセロナマドリード行ってきました。

最初はバルセロナだけの予定だったのですが、Pちゃんが「バルセロナからマドリード電車で2時間くらいで行けるよ!!」と提案。

実は学校がある期間に行ったので、私はバルセロナだけでいいんじゃないかなーと思っていたのですが、Pちゃんがノリノリだったし、私もせっかくだから行くか!ということで2つの街に行くことになりましたOK

 

出発数日前にPちゃんから

「大事な予定が入っちゃって、初日行けなくなっちゃった!次の日から行くから、先に行ってて!」

という連絡が入りました・・・笑

英語圏ではない場所に、一人で行き、一泊とはいえ過ごすのは不安があったのですが、格安飛行機は変更できないし、宿もキャンセルできそうにないので、とりあえず行くことに・・・えーん

 

 いい天気~!!!

 

マンチェスター~バルセロナの機内は、これからバカンスだ~ビーチだ!!!!と盛り上がっているイギリス人だらけでした。

機内めっちゃうるさかった・・・・笑

しかもほとんど30代から60代くらいの大人なんですよね。。

さすがヨーロッパ、さすがイギリス。

 

夕方にバルセロナに着き、その日はMuseu de la Musica de Barcelonaという楽器の博物館へ。

実は小・中・高と吹奏楽部に所属していたため、楽器や音楽は大好き。

Pちゃんはおそらく興味無いだろうなーということで、一人で行きました!

スペインは、美術館や博物館が曜日や時間帯によっては無料になるんですチョキ

私が行った日はこの博物館も無料でした!

 

部活ではサックスを吹いていたので、やっぱサックスには反応しちゃう・・・笑

 

 

世界中の楽器や、昔の楽器が色々置いてあって私はとても楽しむことが出来ました口笛

夕方に行ったので館内はガラガラ。

ハープを実際に弾ける体験コーナーなどもありました!

 

ここから泊まる場所までは、バスで移動。

事前に調べなかったため、バスの切符の買い方が分からず運転手に英語で話しかけたところ、英語が分からなかったのか、とりあえず乗って!!とジェスチャー。

え、お金は・・・・???と思いながら、お金を払わず乗ってしまいました笑

(次の日からは回数券的なの買ってちゃんと払いました笑い泣き

 

そして人生初のホステルへの宿泊。

女性だけの8人部屋に泊まりました。

私はどこでも寝れるし、他人がいても別に平気だったのでホステルは節約するにはいい案だなと思いました照れ

 

夕飯は近くにあったショッピングモールでサンドイッチを購入。

着かれていたのでレストランには行かず、簡単に済ませてしまいました。

 

そんなこんなで1日目は終了。

無事に異国の地で半日ほど一人で過ごすことが出来ましたグッ

やはり留学をすると、精神面?でも強くなります笑

前だったら1人で知らない国へ行くなんて考えられませんでしたが、以外とどうにかなるもんですね笑い泣き

もちろん安全面は気を付けないといけませんが、とてもいい経験になりました!

 

次の日からは本格的に観光を開始したので、次のブログで書いていこうと思います!

今日も読んで下さり、ありがとうございます! See you later :)