こんにちはニコニコ

何を書こうかなぁと考え、スペイン旅行のことを書こう!!と決めたのですが、一緒に旅行に行ったPちゃんの紹介をまずしようと思います。

 

Pちゃんは中国出身の同い年の女の子です。

彼女とは留学中よく出かけたり、ごはんを食べたり・・・

本当にお世話になった子です泣き笑い

 

初めて会ったのは、イギリスに到着したその日!!!びっくり

私がイギリスに着いた頃は、Freshers' Weekといって新入生向けのイベントが盛りだくさんでした。その一つに、フリードリンクがもらえるというのがあり、フラットメイトに誘われ行くことに

(本当は10日間隔離しなくてはいけません笑)

 

行ったはいいものの、イギリス人何話してるのか意味不明!!!!!

初日にイギリス英語のめっちゃ早い若者たちの会話についていけることも無く。

おそらく、自己紹介くらいしか聞き取れず、何も話せず、そしてお酒に慣れていないため全然飲めず・・・・笑

 

あー---つまんない!!!!でも、ここで帰ったら不親切だよなぁ。でも何話してるかいみわかんねぇ・・・・など内心で考えながら、一日目にして心が折れそうになっていました。

 

そんな時に、私に話しかけてくれたのがPちゃんです!!!

救世主!!!!と思いました笑

やはりアジア人というだけで安心感がありました。

 

彼女も、イギリス人の波にのまれていたところ、私(アジア人)を見つけ、話しかけてくれたんです!!!

超疎外感を感じていた私たちは意気投合し、そこで連絡先を交換しました!!!!

 

話しかけられたことをいいことに、イギリス人たちの輪からはバイバーイと言って去りました笑

 

ちなみにPちゃんめっちゃ友達多いです笑

中国人は割と中国人で固まる傾向があるのですが、彼女は顔が広かった・・・・笑

Pちゃんのおかげで友達になった子も沢山いました笑い泣き

 

 

これは、そんなPちゃんと初めてお出かけした日(隔離期間笑)
 

次はそんなPちゃんと行ったスペイン旅行について書こうと思います!!!

今日も読んで下さり、ありがとうございました!See you later :)