こんにちは、そしてお久しぶりです。

 

最後にブログを書いたのはいつなのか・・・?と思ってしまうほど、間が空いてしまいました。

就活やら、帰国やら、旅行やらでバタバタとし、書こう書こうと思いつつもかけず・・・ガーン

 

今回は近況報告をしたいと思います!

①日本帰国

まず、6月末に10か月の交換留学を終えて帰国しました!!

10か月、本当にあっという間でしたえーん

留学は高校時代からの目標でしたが、留学をして本当に良かったと心から思っています。

日本では会えない国の友人が沢山でき、色々な場所に行くことが出来ました。

初めての一人暮らしでは、ごはんや家事をして成長出来たと思いますグッ

そして何といっても、ずっと勉強したかった英語学を専門的に学ぶことが出来、とっても楽しかったです!!!

 

②就職先の決定

留学中にオンラインで進めていた就活。

周りに就活をしている人が全然いなかったため、4月頃は病み、いっそ大学院に行こうかと考えた時期もありました。

が、親のお金を使って勉強するのは違うな、と感じ就職を決意。

帰国後に最終面接を行い、無事に行きたかった会社から内定を頂くことが出来ましたえーん

家族は、私が就職できないのでは・・・?と心配していたらしいです笑

海外駐在目指して頑張ります!!!

 

③遠距離恋愛スタート

彼氏とは遠距離がスタートしました悲しい悲しい悲しい

また詳しく書こうと思うのですが、帰国1週間前くらいから、日本に帰ることを考えるだけで涙が止まらず・・・・

帰国前日は号泣、空港でも涙涙。

将来何が起きるかは分かりませんが、私は彼のことも、彼の家族のこともとっても好きなのでこの関係が続けばいいなーと願っていますニコニコ

無事にお金を貯めることが出来れば、大学の卒論提出後にイギリスにもう一度行こうと考え中です!!!

 

大きな出来事はこの3つかなぁと思います。

実はブログを書いていない間に、色々出かけたり、リトアニアにもう一度行ったりと書くべきことは沢山あるので、これからぼちぼちと回顧録?的な感じで書いていきたいです照れ

 

読んでくださってありがとうございました!

See you later :)