こんにちはニコニコ

久々のブログです。

 

昨日でイギリスで受けるすべての授業が終了しました。

リーディングや課題で苦しみましたが、終わってしまうと悲しい・・・

 

私は高校生の時から言語学を学びたいと考えていました。

けど、大学受験で第1志望の大学に落ちてしまい、言語学だけを専攻できる大学にはいけませんでした。

留学では絶対に英語学を勉強する!!!と決め、無事勉強することが出来ました。

正直、留学前は言語学の中の何に興味があるのか分かっていませんでしたが、どうやら私は心理言語学に分類されるあたりが最も興味があるみたいです照れ

 

もっと勉強したいなーと思いつつ、大学院に行くのにもお金がかかるのでとりあえず就職します。

英語教授法、第2言語習得、日本語学といったことをもっと勉強したいと感じたら、将来勉強してみようかなぁと思っているところです。

 

大学の卒論は、日本の英語教育をテーマに書こうと思っています!

やっぱり、海外に来て感じたのは英語力の高さ。

もちろん言語的な面で、似ているため習得しやすいというのもあると思うのですが、それでもなぜ日本人は英語が出来ないのか・・・・という疑問を研究にしたいと思ってます!!

 

さあ、すべて終わった感を漂わせていますが、テストがあります。。。

前期はすべてエッセイだったので、よかったのですが今学期はテストが3つありますえーん

日本のテストト違って、7Daysや48Hoursという時間が長いテストです。

この期間は、何時間かけても大丈夫です。

来週1週間はテスト前で授業が何も無いので、頑張って勉強しますグッグッ

 

昨日飲んだFIVE GUYSのミルクシェイク!!!

カロリーやばそうだけどめっちゃおいしかったキラキラ

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました。

See you later :)