パリ3日目は、まずクレープ屋さんへ!!

La Creme de Paris Notre-Dame (1 Quai Saint-Michel, 75005 Paris, France)

ノートルダム大聖堂の近くにあり、お店がガラス張りなので、外の景色も見えるとっても素敵なお店です飛び出すハート

甘い系としょっぱい系を一つずつ頼んでシェアすることに!

 

 

しょっぱい系のクレープは具材を自分で3つ選ぶことが出来ました~

マッシュルーム、ハム、モッツァレラチーズの3つをチョイス。私はキノコ嫌いなので、マッシュルームは入れないで!と言ったのに、大丈夫美味しいから!と・・・・ガーン

結果、結構おいしかったです笑

マッシュルームありでも全然大丈夫でした笑

 

クレープと一緒に頼んだスムージーがめっちゃおいしかった!!!

だがめっちゃ高い!!

いっぱい€10!!!!スムージー一杯で1300円くらい?!

クレープと同じって何事・・・・笑

 

お店を出た後は、ノートルダム大聖堂を写真をパシャリOK

工事中でした・・・

ドイツに行ったときも、工事中の建物多かったのですが、タイミング合わないな~笑い泣き

 

次に向かったのが、Petit Palaisという小さな美術館。

外から見たときの建物のゴージャス感が半端なかったです!

中にはお庭やカフェもあり、天井画がすごい綺麗でしたキラキラ

この美術館は無料だったのでありがたい・・・・

 

 

そのあとは凱旋門に続く通りでショッピング札束

この通りは人が本当に沢山いました笑

私は買う予定の無かったスニーカーを購入。

バックパック一つで来たのにどうやって持って帰るのか・・・笑 という心配はありましたが、買ってしまいました笑

 

凱旋門の周りも人がとっても沢山いました。

想像以上に大きかったのでびっくりしましたキョロキョロ

 

歩いている途中にUNIQLOを発見!

パリのUNIQLOは外装がおしゃれでした笑

 

そのあと、Observatorio desde la azotea de La Fayetteという大きなショッピングモールへ。

なんと、建物が2つあり、1つは全部メンズ、もう一つは全部ウィメンズという斬新な作り笑

ショッピングモールなのに、中がとっても綺麗でした!!

私はコスメや香水を買いたい気持ちを押し殺し・・・・

 

 

この建物の屋上へ。

屋上からはパリの景色が一望出来ました!!めっちゃ綺麗!!

私たちは疲れたので、ここのベンチで休憩照れ

 

体力を回復させた後は、夜ご飯とワインを買ってエッフェル塔へ!!

夜21時くらいでも明るいので、エッフェル塔の周辺の公園にはピクニックをしている人が沢山いました!!

私たちもそこに座り夜ご飯ニコニコ

ワインを1瓶2人で飲み干し、私はとっても酔っ払いました・・・笑

そして22時にエッフェル塔がキラキラライトアップされるのを見ることが出来ました!

 

 

個々からの帰宅は二人ともへとへとでした・・・・笑い泣き笑い泣き

 

今日も読んでくださってありがとうございました! See you later :)