パリ二日目はまず公園へ!

パリの市内には沢山公園があります!!

天気もとっても良く、20度くらい赤薔薇

 

Luxembourg Gardensという公園へ行きました!

イギリスの公園との違いは、とっても綺麗に整備されていること。

イギリスにも公園沢山あるのですが、芝生と木がただ生えている公園がほとんど笑

噴水や花壇もあり、ベンチが沢山置いてありました。

ベンチに座って読書をする人や、日光浴をする人がいっぱいいました!

 

公園の近くにある、Eglise Saint-Sulpiceという教会を見つけ入ってみました二重丸

壁や天井に描かれている絵がとっても素敵な教会でした!

パリ2度目の彼も行った事なった教会だったようで、すごい綺麗!!と感動していました。

 

 

 

その教会の近くにあった、Eglise de Saint Germain des Presという教会にも。

こちらは一つ前の教会に比べ時代が少し昔の建物でした。

内部も青や赤などで塗られ、カラフルな教会でした。

 

ルーブル美術館を通って写真を撮りました!

この日は他の美術館に行く予定だったので、ルーブル美術館は外から見ただけでした。

大きいと聞いてはいましたが、本当に大きい・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

観光客も沢山いて、写真を撮っている人がいっぱいいました。

 

ルーブル美術館のすぐ近くにある、Tuileries Gardenも素敵な公園でしたラブ

私たちも疲れたのでこの公園で休憩。

 

休憩後、本日のお目当てMusee d'Orsayへ。

私はモネ、マネ、ルノアールといった画家が好きなので、その方たちの作品が多くある、この美術館に行きたい!とリクエスト。

入場料は€14でした。

入場料結構高いのが・・・えーんえーん

EU圏内の学生は無料なので彼は無料です。うらやましい。。

 

この美術館もめちゃめちゃ広かった・・・笑

有名な作品もあり、私の見たかった絵画も見れ大満足

美術館めっちゃ疲れました笑い泣き

 

夜ご飯はフランス料理を食べることに。

エスカルゴに初挑戦!!!

美味しくもないし、まずくもないといった印象です笑

チーズフォンデュ、クレープ、サーモンのステーキなどを食べました爆  笑

ワインも美味しかった~~

留学前はお酒を全く飲まない人間だったのですが、留学後飲めるお酒のレパートリーが格段に増えました笑

 

 

 

ごはんを食べた後、お散歩をして帰宅しました。

今日も読んでくださってありがとうございます!See you later :)