こんにちはニコニコ

イースターブレイクも終わり、授業が再開しました・・・!!

授業もあと数回・・・帰国まであと2か月ガーンガーン

早すぎる・・・・

 

イースターブレイクの最後に彼氏とパリへ旅行をしてきました!

彼の妹がパリの大学に行っているので、宿泊費0!!ありがたい泣き笑い泣き笑い

 

イギリスからフランス飛行機で1時間ほど。マンチェスター~ロンドンまで電車で行くより、安いし早い。何事。

そして、入国の際PCR検査なしワクチン証明書の提示も無し

さすがヨーロッパです!日本はいつまで鎖国するの!!!

 

朝9時ぐらいにパリに着いたものの早起き過ぎて二人とも体力がすでに半分以下笑

とりあえず妹ちゃんの家へ行き、ごはんと仮眠・・・・笑い泣き

パン屋さんでフランスパンを買い、サンドイッチを作りました~

やっぱりフランスパン美味しい!!!

 

 

妹宅からパリ中心地は1時間弱かかるので、夕方にパリの市街地へ!

まずはパンテオン(Pantheon)へ!

大学の授業で扱ったような気がしていたので(記憶があいまい・・・笑)、見れてよかったです

 

 

その後、お友達にお勧めされたクレープ屋さんへ飛び出すハート

お店の名前はAu P'tit Grec (68 Rue Mouffetard, 75005 Paris, France)です。

星4.5で口コミ数驚異の4,821件ですびっくり

あまりお腹がすいていなかったので、二人でクレープをシェア。

チーズ、ハム、トマト、レタス、サラミが入ったボリューム満点のクレープでした!値段もパリにしてはお手頃の€6!

 

 

 

夕方はエッフェル塔を見に行きました!

なんでだろう。東京タワーと同じようなものなのに、なぜエッフェル塔はこんなにも洗練された印象+綺麗!!と感じるのか・・・・笑

 

21時、22時などの最初の5分間ライトアップされるので、それを待っていたのになぜかライトアップされなかったです笑

次の日また身に来ようというということで今回は帰宅。

 

2日目以降についてもまた書いていきますグッ

今日も読んで下さり、ありがとうございました!See you later :)