こんにちはニコニコ

週末に彼氏の両親がマンチェスターに遊びに来ました。

2人ともマンチェスターに来るのは初めてだったらしいです。

クリスマスと年末年始にリトアニアに行って以来、3か月ぶりくらいの再会でした~

 

次会う時に、誕生日プレゼントでクッション作って持っていくからね!と彼ママが言ってくれていたのですが、とっても素敵なクッションをもらいましたラブラブ

 

 

 

クッションと一緒にリトアニアのお菓子をもらったのですが・・・

見た目が少し驚く感じ笑

 

え・・・・

きのこ・・・・・?

私食べ物の中だと1位2位を争うほどキノコが嫌いなんですね笑

見た目のインパクトはすごかったですが、味はおいしい!!

黒い部分はチョコがコーティングされてて、白い部分は砂糖がコーティングされてました~

 

夜ご飯を一緒に食べたり、マンチェスターを街歩きしたり・・・

3人はリトアニア語で話すので、何を会話しているのかさっぱり分からない時もありますが、お母さんはとっても優しく、いつも英語に翻訳してくれます。

英語が完璧ではないのですが、それでも私のことを気にかけて翻訳しようとしてくれるので、とっても嬉しいです爆  笑

 

1日中華料理を食べに行ったのですが(リトアニアには中華料理屋さんがあまり無いらしい)、彼氏が「ベトナム料理で食べたカエルがおいしかったから、両親にも試してもらいたい!!」と。

私→え・・・・?カエル・・・・?ガーンガーンガーンガーン

私は反対しましたが、注文。

 

 

一つ食べました。味はまあ確かに鶏肉っぽい。だが、私の頭の中はこれがカエルであるという考えに支配されてしまっているため、1つで断念。

他の皆さんはパクパクとおいしそうに食べていました笑

 

マンチェスターにある綺麗な場所ランキング1位であろう場所がこちら・・・

この時期のなので、桜も咲いていてとてもきれいでした~

 

 

 

 

気になっていたハンバーガー屋さんに行ったり・・・

 

楽しい週末を過ごすことが出来ました花

 

家族によって変わってくると思うのですが、私の彼氏はお母さんとめっちゃ仲が良いんです。

こんなこと親子で話すん?!って感じることもあります。

例えば、お母さん含めてドリンキングゲームしたり笑

文化の違いなんですかね~

家族仲が良いことは素敵なことなので嫌ではありませんが、時々びっくりします笑

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました!

See you later :)