こんにちはニコニコ

海外で暮らしている方、海外の生活に染まったなと思う瞬間ありますか?

私はイギリスに来て半年以上たちましたが、時々感じます笑

 

傘をさすのがめんどくさくなった

最初来た時は理解できなかったんですよ。

なぜ傘をささない?!と思ってました。

 

ごめんなさい。私もささなくなりました・・・笑

さすがに土砂降りの時は傘をさしますが、少しの雨だったらフードでしのぎます笑い泣き

そもそも、マンチェスターって30分前まで晴れてたのに今は雨降ってて、10分後には晴れて、そのまた30分後には雹が降ってるみたいな、ありえない気候なんですねガーン

なので、傘いらないだろ~って思って家を出ると、降ってくるなんて日常茶飯事。

 

毎回傘を持って歩くなんて、荷物になってめんどいので傘を持ち歩かなくなる

傘をささなくなる

ってわけですね~~~

 

あと、風が強すぎて傘さすと壊れるんです。

なぜイギリスはこんなに風が強いのか・・・

 

シャワー浴びる頻度減った・・・??

日本にいる時は、毎日お風呂に入るのが当たり前だったのですが、毎日髪洗わなくてもよくない?と感じるようになってきてしまった・・・・笑

 

体だけ洗って、髪の毛は2日に一回でも何も感じなくなってきてしまった自分がいて、とても怖いです・・・・笑

 

でも!!!!日本人です!!

お風呂にはすっごい入りたくなります笑い泣き

特に真冬さっむいところから帰ってきた時は、お風呂が無いことに絶望してました笑

 

現金は持ち歩きません!!

イギリスは現金無くても生きていけます。

私はこちらに来るときに4~5万円分を両替して持ってきました。

その両替したお金未だに残ってます笑

 

日本にいる時は、カードで払うと使い過ぎてしまうような気がして現金を使っていたのですが、今はキャッシュレスに慣れ過ぎましたニヤリ

 

Apple Payが本当に便利で、正直スマホと家の鍵さえ持っていけば外出できる!くらいになりましたグラサン

日本に帰っても多分現金使わなくなる気がしてます。

 

こんな感じですね~

どんなに海外で暮らしても、食の嗜好は変わらないです!笑

日本食食べたい!!!!

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました!

See you later :)