こんにちはニコニコ

もともとBathに2日間いるつもりだったのですが、思いのほか1日で名所を回れてしまったので、2日目は電車で10分ほどのところへあるBristolへ。

 

ブリストルすごい素敵な街です!!

なんでか分からないのですが、私はイギリスに住むならブリストルへ住みたいなぁと思いました照れ

 

Bathに比べて観光名所!!みたいな場所はあまり無いので、街を探索・・・

教会や素敵な建物が沢山ありました~

 

Bathもそうだったのですが、チェーンじゃないコーヒーショップやカフェが沢山ありました二重丸

イギリスでコーヒーショップ出したらどこでも儲かるんじゃない?って思うほどコーヒーショップ多いですよね。

イギリス来る前はイギリス=紅茶っていうイメージだったのですが、案外皆さんコーヒー飲んでます笑

 

St Mary Redcliffe ChurchBristol Cathedralへ行きました。

1つ目の教会では、近くに住んでいる人?が集まっていて一般の人が入れなさそうな雰囲気だったのですが、私たちを見つけた教会の人が、入りな入りな!!って言ってくれました爆  笑

こういう時に、どこから来たの?とか、すごい明るく話しかけてくれるのは素敵ですよね。

そこの教会にいた女性の方は、自分の子どもの名前をカタカナでタトゥーにしてて、日本から来たと言ったら、すごい嬉しそうにタトゥーを見せてくれました笑

 

 

Bristol Cathedralでは私は眠すぎて、静かな雰囲気の中で少し寝ちゃいました笑

内装は教会によって少しずつ違いがあるので、とても面白いですよねグッ

 

そのあと、Swoon Gelatoというジェラートのお店へ。

ここのジェラートめっちゃおいしいです!!

私は欲張って2種類食べました笑

Bristolへ行く際には絶対行ってください!!!

Googleマップでも星4.7、口コミ数1,339件です!!

 

 ジェラートで出来たケーキも!

 

Bristol Museum & Art Galleryへ。

イギリス、美術館・博物館無料なのは本当に好き笑

私は絵画のエリアを中心に見て回りました。

美術館に行くと、絶対にお気に入りの絵のポストカードを買って帰るのですが、ポストカードの数がもうすごいことになってそう・・・・笑

 

 

帰る前に少し早めの夜ご飯を、San Carloというレストランで食べましたキラキラ

実は私の誕生日だったので、少しファンシーなところへ行こう!と友達が言ってくれたので、少し高めのイタリアンへ!

マンチェスターにもこのお店があるらしいのですが、どこなんだろう・・・?

私はロブスターのラビオリを注文しました!

初めて食べたのですが、おいしかった~~

 

 

1年前は誕生日をイギリスで過ごせると思っていなかったので、なんだか感慨深いです笑

とっても楽しく充実した2日間になりましたスター

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました!

See you later :)