こんにちはニコニコ

4月に入りイースターブレイクが始まりました!!!!

 

休みに入って早々、Bathへ友達と1泊2日の旅行をしてきました星

え、お風呂?ってなると思うのですが、本当にお風呂があります!笑

ローマ人がイギリスにやってきて、お風呂を作ったらしいです。

なので、ここはイタリアかな?と思うような建築物も沢山びっくり

 

マンチェスターからは電車で4時間くらい。

結構な長旅でしたえーん

でも、電車は景色が見れるのでとっても楽しいです!

羊、馬、牛、などなど・・・何回見てもおお~ってなっちゃいます笑

 

到着後はまずお昼ごはんを

Bathで1番古いと言われている建物の中にある

Sally Lunn's Historic Eating Houseへ行きました爆  笑

有名なだけあって、行ってみるとそこだけ行列が・・・!!

おそらく30分ほど待って中へ入れました。

食べたものはこちら!パンの上にステーキやチキンが乗ったものや、シナモン、レモンが持ったものもありました~

パンがふわっふわでめっちゃおいしいラブ

 

そのあとは街を色々歩いて回りました!

Royal Crescent は天気が良かったので、芝生の上でのんびりしている人が沢山いましたチューリップ

 

そのあとは、Pulteney Bridgeへ。

この橋は、レ・ミゼラブルの映画の撮影に使われた場所なんです!!

フランスかと思っていたら、イギリスだったんかい!!笑

 

Bath AbbeyThe Roman Bathsへ!

Bath Abbeyみたいな教会はどの町に行っても必ず1個はあるので、イギリスに来てからもう何回行ったか分からないです笑

 

 

そしてメインのRoman Bathsへ!!

入場料は学生で£24だったので少しお高め・・・

平日だともう少し安くなるみたいでした二重丸

高いお金払ったかいがあり、中はとても面白かったです!!!

今でもお湯が沸いていて、湯気が出ている場所や、昔はサウナや脱衣所だった場所など・・・ゆっくり見て回ったら、1~2時間くらいかかるくらい広かったです。

お土産屋さんもお風呂に関係したものが多かったです笑

 

夜はAlexandra Parkへ上り、丘から街の夜景を見ました!

マンチェスターって坂道が無いんですね。

久々にすごい急な坂を上り、みんなめっちゃ疲れてました笑い泣き

ただ夜景はとてもきれいでした~

当初の予定は夕焼けを見るつもりだったのですが、いつの間にか夜になってて夜景に変わりました笑

 

次は2日目に行ったBristolについて書いていきます!

今日も読んで下さり、ありがとうございました。See you later :)