こんにちはニコニコ

本当に最近は天気が良く、逆にこわいです・・・・笑

 

昨日は友達とミュージカルを見に行ってきましたキラキラ

タイトルは9 to 5

タイトルからだと内容が全く想像できない・・・笑

友達に誘われて行ったので、どんなミュージカルか全く分からず行きました笑い泣き笑い泣き

 

さすがイギリス、めっちゃ人多いけれどマスク使用者0!!

私も付けていないんですけどねニコニコニコニコニコニコ

 

チケットは一番安い席を取ったので、£13に手数料で合計£16くらいでした~

一番安い席でも十分見やすかったので、無理して高い席を買う必要はないかなって感じ。

ミュージカルこのお手頃な値段で見れるのは、イギリスの良いところです口笛

 

ストーリーとしては、1980年代のアメリカが舞台。

ある会社で働く3人の女性がメインで、男性の下で公平に働けないこの状況なんなの!それにムカつく男ばっか!無理!こんなの変えて、もっと幸せな生活ゲットしたい!!と思い、むかつくボスをやっつけ、それぞれが自分の幸せを掴んでいくっていうストーリーですてへぺろ

 

 

タイトルの9 to 5は5時から9時までっていう勤務時間を表していますチョキ

 

コメディー要素の強いミュージカルなので、笑うポイントめっちゃあります笑

みんな大爆笑してました笑い泣き

下ネタちっくなジョークが多く、大学生以上の人がほとんど。こういうジョークに周りを気にせず笑えるのは、日本と違った文化だなぁと・・・

 

めっちゃ早いセリフを完全に理解するのは難しかったですが、ストーリーは全然追えました!

やっぱり生の演奏と歌があるので、ミュージカルは良いなぁと思いました照れ

4月からBeauty and Beastのミュージカルがあるので、絶対見に行こうと思ってます!

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました! See you later :)