こんにちはニコニコ

イギリスと聞いてイメージするものは、大体ロンドンにありますよね笑

私は12月の頭に3日間ロンドンに行ってきたので、どこに行ったのか紹介したいと思います!

 

マンチェスターからロンドンまでは、電車で2時間くらい、バスで5時間くらいです。

バスの方が圧倒的に安いので、5時間かけてバスで行きました笑

 

①Buckingham Palace (バッキンガム宮殿)

想像以上に大きかったです!

やっぱ有名な場所なので、人も沢山いました。

ロンドンの中心部から歩いていきましたが、バスも色々あるのでアクセスは良いと思います。

季節によっては(夏)、中に入れるらしいので、気になります・・・!

 

 

②Westminster Abbey (ウェストミンスター寺院)

これもすごい大きかった・・・!!

いつも思うんですけど、大きい建物の写真ってどうすれば上手に撮れるんですかねニコニコ

お金を払えば中に入れますが、私は到着するのが遅すぎました・・・悲しい

寺院とか宮殿とかは閉まるのが早いので要注意です!!

 

③Big Ben (ビッグ・ベン)

イギリスと言ったらビッグベンを想像する人が多いと思いますキラキラ

なのに、工事中でした。。。あの有名な時計台にカバーがかけられていて、写真撮っても少し残念な感じでした・・・

綺麗に見える時にまた行きたいです!!

近くに赤い電話ボックスも沢山あるので、theイギリスって感じの写真撮れますよ笑

 

④London Eye 

実際に乗ったわけでは無いのですが、対岸から見ました。

夜だったので、綺麗にライトアップされてました!

ここは夜の方がおすすめです飛び出すハート

 

⑤Les Miserable (レ・ミゼラブル)

夜はレミゼを見ました!!

日本にいる時からずっと見たく・・・念願でした!!!

ロンドンはミュージカルが盛んなので、歩けばいたるところにシアターがあります。

本場のミュージカルを見れて、めちゃくちゃ感動しました。ロンドンに行ったら、何か一つはミュージカルを見てほしいですOK

コロナの影響でflow testかワクチンパスポートを提示する必要がありました。

image

 

クリスマス前だったので、いたるところが装飾されてて綺麗でした~!!

image

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました!残りのロンドン旅行もまた紹介します口笛

See you later :)