こんにちはニコニコ

今日はリバプールに行ったことを書こうと思います。

 

マンチェスター~リバプールって言葉、世界史やった人絶対反応しますよね笑。

実際リバプールまで電車で1時間くらい、しかも電車の料金がめちゃくちゃ安い笑い泣き

あとリバプールと言えば、ビートルズだと思います!!

色々なところにビートルズグッズ売っていました~

1回目は他の国に留学している日本人の友達と、2回目は彼氏の妹カップルと行きました。

正直なところ、リバプールは1回で十分です。

 

image   

街の中心部は白い建物が多く、海外に近づくにつれ赤い建物が増えていきました!

横浜の赤レンガ的な感じ・・・??

 

実際にいくつかの場所に行ったのですが、

World Museum

ここは、歴史的な展示だけでなく、水族館のように魚が展示してあったり、動物とか昆虫の展示や科学の発展も学べたりする場所でした。

5階建ての建物で、子どもが多かった!盛りだくさんの内容なのに、無料です二重丸

 

Museum of Liverpool

ここは少しだけ滞在しました。

リバプールの歴史を知れる博物館です。歴史好きの人は楽しいと思います!中には模型なども沢山ありました。ここも無料です二重丸

 

Tate Liverpool

この美術館は、現代アートが展示してあります。

私は西洋美術などを日本の大学で学んでいるのですが、現代アートは難しい・・・・

でも、色々な展示があって面白かったです!ダリとかピカソみたいな有名な画家の作品もありました~。またまた無料二重丸

 

 

Albert Dock

ここは港みたいな場所です。Tate Liverpoolはこの一角にありました!

他にも美術館があったり、レストランがあったり・・・

海に近いため、強風注意です笑。夜はライトアップされてて素敵な雰囲気が出てましたキラキラ

ここにあったお店でフィッシュアンドチップス食べたのですが、おいしかった!!!

フィッシュアンドチップスあまり好きではない人も多いのですが、私は好きです笑。やっぱ海の近くだから魚美味しいのかな?すっごいボリュームで満腹になりました照れ

 

ガチで魚大きいです。余裕で顔の大きさくらいありました笑

 

 

行ってないけど、St George's Hall LiverpoolやLiverpool Cathedralも有名だと思います!St George's Hall Liverpoolに入ろうと思ったら予約がいるよーって言われて入れませんでしたえーん

 

夜は綺麗な場所が色々ありました!

 

1日あれば楽しめる街だと思うので、ぜひ行ってみてください!

今日も読んで下さり、ありがとうございました!See you later :)