こんにちはニコニコ

皆さんバレンタインはいかがでしたか??

正直、今まではバレンタインはめんどくさい行事第1位でした・・・笑

友チョコやら義理チョコやら本命やら・・・毎年作るのめんどくさいけど、みんな用意するから作らなきゃと義務感があり、しぶしぶ作っていました笑い泣きたいてい準備が遅く、前日にイライラしながら作ることも多かった・・・笑

 

そんなこんなで今年のバレンタイン。

外国人の彼氏は生まれて初めてです。バレンタインはどういうことをするのかも謎??

とりあえず事前に、ヨーロッパのバレンタインは何するのー?と彼氏に聞いてみたところ、男性が色々準備するんだよーと言われました。それを聞いたときの感動!!!なんて楽なんだ!!!笑

 

とは言っても、夕飯を準備してくれるのに私が何もしないのは気が引けたので、前日にチョコレートケーキの作ることを決心・・・クックパッドで簡単そう+材料が少ないものを選び、急遽LidlやらPoundlandに必要なものを買いに行きましたOK前日は作る気力が無かったので、当日でいいやーというテキトーさ笑。(いっこうに成長しないてへぺろ

 

当日夕方から授業があったので、朝からケーキ作りを開始しました!混ぜて混ぜて混ぜて焼くだけの簡単なレシピ。イギリスに来てからお菓子作りをしたこと無かったのに、バレンタイン当日にチョコケーキを作っているなんて、完全にプレゼント用だと思われそうで少し恥ずかしかったです笑い泣きケーキは無事に完成しました!!

 

授業が18時まであったので、そのあとに彼氏の部屋へ。

会うなりHappy Valentin's Day!!と言われました。日本だと言わないじゃないですか、だからこれも新鮮でした笑。部屋をバルーンで飾りつけしていてくれて、バラとチョコレートをくれました飛び出すハートバラ貰うなんて人生で初めてで感動・・・・

 

夜ご飯はサーモンのムニエルを作ってくれていました!私がサーモン好きなのを知っていたので、サーモンを選んだんだよ!と。なんて優しいんだ・・・実はサーモンと一緒に食べた、グリーンピースとニンジンがあまり好きではないことは内緒にしておきました笑。

 

私の作った時短ケーキも、すっごい嬉しそうに食べてくれるし、カードもすっごい嬉しそうに読んでくれました!ヨーロッパの男性バレンタインにかける思いが本気だと理解しました笑。日本のバレンタインで男性が女性に花をあげることは無い話をしたら、驚愕してました笑い泣き

 

今日も読んでくださってありがとうございました!See you later :)