こんにちはニコニコ

今日はバレンタインですね!日本とヨーロッパって、バレンタイン少し違いますよね~

私は彼氏が、夜ご飯準備するからお腹すかせといて!と・・・!!何を作ってくれるのか、とっても楽しみです飛び出すハート私も朝急いでチョコレートケーキを作りました!

 

今日はスキンケアについて書こうと思います!

なんでスキンケア?と思うかもしれませんが、文化も違えばスキンケアの方法も違うからです笑。メイク用品とかスキンケア用品とか、日本で使っていたものはなかなか見つからないですよねえーん私は寝不足とかストレスですぐニキビが出来ちゃうので、肌に優しいものを色々探して使っています!

 

ヨーロッパと日本のスキンケアの最大の違いは、顔を洗わないこと!!少し調べただけですが、硬水だから頻繁に顔を洗うと逆効果とか、肌の質が違うとかなんとか・・・理由はどうであれ、ヨーロッパでは顔を洗わない人が多いらしいので、ふき取り化粧水ばっか!!!

私は洗顔して、化粧水をバシャバシャして保湿したいのですが、日本で当たり前に売っている化粧水があまりありませんガーンその代わり、Micellair Waterというメイク落とし、洗顔、保湿が一つで出来ちゃうものがめっちゃ売ってます笑。

 

でも正直なところ、メイク落としと洗顔と保湿一つって本当に大丈夫なの??と思ってしまう・・・なので私は普通にメイク落として、洗顔して、保湿してます笑。

 

メイク落としはshu uemuraの有名なやつ(?)使ってます。日本から持ってきて大容量なので、まだ残っています。でも、そろそろ無くなるので、クレンジングも良いのを探さないとーえーんポイントメイクは、GarnierのEye Make-Up Removerを使っています!このブランドは色々な種類があり、値段もお手頃ですチョキ

 

洗顔は、La Roche-PosayのEffaclar Deep Cleansing Forming Creamっているのを使っています。洗顔もスキンケアも色々ブランドがあるのですが、肌に合わなかったらどうしよう・・・と思い、日本でも売っているブランドを買うことが多いです。ラロッシュポゼは日本で売っているものと、少し違う気がしますが、まあ安心だろうということで敏感肌用のものを使っています。

 

そして問題の化粧水。手元には4種類くらいあります。

AveneのThermale Spring Waterをシャワー浴びたらとりあえず、ブシャーと吹きかけてます。

そして、La Roche-PosayのSoothing Loationを使っています。この化粧水、匂いがメンズ用っぽいのですが、まあ使っちゃえば何も感じません笑

それ以外にも、GarnierのRose Soothing TonerとThe OrdinaryのGlycolic Acid 7% Toning Solutionがあります。The Ordinaryの化粧水はまだ使ったことないのですが、ラロッシュポゼを使い終わったら使おうと思っています照れ

 

保湿、美容液系は全部The Ordinaryでそろえています!

このブランドこちらでは結構有名です。安いのに高品質!みたいのが売りらしいですが、私はネットで色々調べまくって、ニキビに良さそうな組み合わせをチョイス。美容液って普通結構高いですが、確かに安いです。私はこれを使って頑張って肌をきれいにしようとしています・・・

 

 

海外で暮らしている皆さん、おすすめのスキンケア用品あったら是非教えてください二重丸

今日も読んで下さり、ありがとうございました!See you later :)

 

 

↓基本的にアマゾンで買えますラブラブ