こんにちはニコニコ

Semester 2最初の一週間が終わりました!!このセメスターは水曜日が休みなので、ありがたいです・・・とはいっても、授業数は前期と変わらないので、課題をためないようにコツコツと勉強していきたいと思います。

 

今回は私がこれまで行った中で一番お気に入りのカフェを紹介します爆  笑

それが・・・・

Ezra & Gil - Hilton Street (20 Hilton St, Manchester M1 1FR)です!!

口コミ数1,642件で、星4.6です!!

これまで紹介してきたカフェの中ではお店が大きく、カフェとレストランの中間みたいな感じ。

メニューもパンケーキ、フレンチトースト、English Breakfastのほかに、パスタやサラダなどもありました。

 

私はSalmon on farmhouse toast(£12)と安定のアールグレイを注文しましたラブラブ

最初メニュー見たときに、12ポンドかー高いなぁ・・・と思い、注文するのをためらったのですが、やっぱり食べたいものは挑戦するべきだ!と思い注文。結果、大正解でした!!

イギリスあるあるは、この値段でこの量しかないんだ・・・・ってなることなんですけど、このトーストはサーモンの量が半端なかった!!!!トーストの上にぎっちりとクリームチーズ、そのクリームチーズが見えなくなるほどのサーモン。そのサーモンも肉厚でめっちゃおいしい。半熟の卵とサラダがついているので、それと合わせて食べます。

 

友達はSmashed avocado on farmhouse toast (£9.5)を注文していました!

こちらはサーモントーストに比べると大きさは小さめですが、アボカドの量はやっぱり多かったです。アボカド好きはたまらないのではないでしょうか?ちなみに私はアボカドが好きではありません・・・笑

 

このカフェの写真を彼氏に見せたら、サーモン食べたいから一緒に行こう、と言われ同じ週にもう一回行きました笑

彼は前回私が食べたサーモントーストを注文し、私はGnocchi alla pancetta (£9.0)を注文しました!ニョッキもすごくおいしかったですラブ私には何で味付けされてますとか分からないんですけど、クリームに近い感じのソースで、ニョッキはもちもち。量はすごい多い!という訳ではありませんが、普通かなといった感じでした。

 

そして彼氏はサーモントーストをとても楽しみにしていたにも関わらず、食べると「うーん、なんかちょっとサワーじゃない?」とあまり満足した感じではありませんでした笑。私のニョッキを食べると、こっちのほうがおいしいと言う始末・・・笑い泣きトースト1個ちょい食べた時点で、Maybe, do you wanna change??と聞いてきて、内心、おい!あなたがニョッキ食べたいだけでしょ!!と思っていました笑。まあ、私はサーモントーストが好きなので良いですけどねてへぺろ

 

このカフェはすでに2回行っていますが、他のメニューも試してみたいので、また絶対行こうと思っています!

読んでくださってありがとうございました飛び出すハートSee you later :)