こんにちはニコニコ

就職活動が本格化してきて、精神的にも体力的にも疲れています・・・

もともと大学2年生で留学する予定が、コロナの影響で1年延期になりました。だけど大学は4年で卒業したいので、留学しながら就活してます。ただ、ラッキーなことにコロナのせいで、多くの企業がオンラインでのインターンや説明会を開催してくれているので、朝4時とかに起きて就活してますえーん

 

昨日はイギリスのスーパーについて書いたのですが、今日は洋服をどこで買っているか話したいと思います!私は留学前までUNIQLOでバイトをしていたこともあり、UNIQLO、GUで服を買うこともあれば、GRLやZOZOTOWNなどのオンラインで買うこともありました。

イギリスに来て困ったのは、日本のファッションとイギリスのファッションが全然違う!!!基本的に皆さんシンプル。トレーナーとジーンズ着てればOKみたいなところがあるし、時々え、この色の組み合わせあり?と言いたくなるような服を着ている人も・・・笑

 

そんなこんなで、さあどこで服を買うかとなったとき、一番最初にとりあえず行ったのは

UNIQLO

 

とりあえず馴染みのあるところへ、と思い足を踏み入れましたが、とりあえず高い・・・安いのが売りのUNIQLOなのに、イギリスだと普通に高いですガーンしかも私は、社販が使えていたのでそれと比べてしまうと買う気になれず笑。とりあえずヒートテックは大量に持参していたので、洋服は買っていません。

 

次に向かったのが、ZARAH&Mです。どちらも日本でも買うことが出来るブランドだったので、心配はいらないだろうと思い行きました。値段はイギリスのアパレルブランドの中だと、安くもないし高くもないポジションです。

日本にいる時は、どちらのブランドも行ったことはありましたが、ほとんど買い物をすることはありませんでした笑い泣きただこちらに来て気づきました。可愛い服いっぱいあるじゃないか!!ZARAって、こんな服どこで着るの?!って言いたくなる服結構あると思うんですけど、海外来て分かりました。海外の方は着こなせるんです。肌の露出が当たり前なんです。でも日本でどれだけの人が、きわどい服着れるのかは謎ですよね・・・

 

そのあとに行ってみたのが、イギリスで初めて見たブランドたちです。PrimarkNew LookRiver IslandNextHollisterなどが私がよく行くお店です。

Primarkは激安です!!日本で言うとGU的な感じな気がします。とりあえず安い。そして洋服の種類も多いです。ただ安い分、結構生地がペラペラだったり、安っぽく見えたりするので、一長一短といったところです。Primarkでは、コスメとかタオルなどの雑貨系も売っているので、洋服以外のものも買えます。

 

 

New LookはPrimarkの次に安いイメージです。こっちのほうが、より流行に乗っているイメージ。私はNew Lookの方が、好みの服を見つけやすいです!と言いつつ、まだ何も買ったことは無いです笑。オンラインショップを徘徊しているだけです。

 

River IslandとNextはより年齢層が上の人でも買えるブランドっていうイメージです。その分、お値段も激安!!という感じではありません。River Islandはジーンズの種類が豊富なので、私はジーンズをここで買いました!

 

Hollisterは若い子向けのイメージです。私は自分好みの服が見つかるので、ショッピングモールに行ったときは結構よく覗いてます!でも、他のファストファッションのブランドに比べると、やっぱりお値段が高くなってしまうので、そんなに沢山は買えないですガーンHollister行って思うのは、クロップド丈のトップスばっか!!!っていうことです笑。これは本当にそう笑い泣き私はイギリスに来てクロップド丈好きになりました笑

 

 

結論は、ZARAしか勝たん!!!

高い服もありますが、品質も良いし、おしゃれだし!サイズ選びだけ難しいので、それだけ気を付ければ良いかなって感じです口笛オンラインで買っても返品・交換無料でできるのもいいところ!私はセール期間に欲を抑えきれず、爆買いしました笑

問題は、買った服を全部日本に持って帰れるかなんですよね・・・・(ダウン3つあります笑)

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました!See you later :)