こんにちはニコニコ

昨日部屋で勉強中、ガンガン、ゴンゴン始まったので何事かと思ったら、こんなものが取り付けられてました・・・

これから工事するための足場だと思うんですけど、光さえぎられるし、ここに人立ったら私の部屋丸見えだし、カーテン開けられないじゃん!!!ガーン

わざわざ足場を組み立てるってことは、絶対長期だよなぁ・・・早く終わってください。。。

 

皆さんお買い物好きですか??←いきなり笑

私はショッピング大好きなんですよ。特に洋服!!でも今日は、イギリスのスーパーと、普段私がどこで食料を買っているか紹介しますチョキ

 

イギリスに来たばっかりの時は、スーパーに行くのも怖かった・・・笑

そもそも寮周辺のことをよく知らなったので、徒歩10分以内のところもGoogleマップで調べて、事前に道をめっちゃ確認して行ってました笑い泣き懐かしい・・・

 

イギリスのスーパーは色々あるのですが、Tesco、Lidl、Morrisons、Sainsbury's、M&Sなどなど・・・種類多すぎです。今紹介した5個のスーパーマーケットは、私の住んでいる周辺でよく見かけるスーパーです。そしてスーパーはセルフレジが主流です。これは初めてスーパーに行ったとき驚きました!!セルフレジがずらーっと並んでいて、自分でピッとスキャンしていくだけ。レジによっては、現金が使えないところもあります。

 

私のお気に入りスーパーマーケットは、Morrisonsです!

理由は単純・・・一番近いからです笑

寮から徒歩1分。めっちゃ便利。個人的に、LidlやTescoに比べて内装が綺麗な気がします。ゴミとか、商品が全然他の所に置かれてることも少ないです。私は基本的にMorrisonsで必要な食料を買っています。ただ、一番近いMorrisonsはお店があまり大きくないので、品揃えは他のスーパーの方がいい気がしてます。あと、他の街に行ったときあまり見かけなかったので、TescoやLidlに比べて店舗数も少ないイメージ。

とりあえず作ったけど、どんなメリットがあるのか分からないカード

 

次によく行くのがLidlです!

これまた理由は単純・・・安いからです!!!

店舗もMorrisonsより広いので、色々な種類のものが置いてあります。こちらの方が野菜とか肉のレパートリーが多いので、気が向いたときはLidlに行っています。でも店舗はそんなに綺麗じゃないです。あと、レジもいつも並んでいます。基本的にどの時間でも混んでいる感じ。私はLidlでパンを買うのが好きです。ベーカリーがあるので、ついつい買ってしまいます。しかもパン安いですよね。

 

TescoとSainsbury'sも近くにあります!でもあんまり行きません。理由は分かりませんが、MorrisonsとLidlで事足りるので、行っていないだけだと思います笑い泣き私の彼氏は、卵はSainsbury'sが良いとか、ベーコンはどこが良いとか言っていますが、私には違いは分かりません・・・笑。ベーコンの違いはあるとしても、卵は一緒じゃない?とツッコみたくなりましたが、黙ってました笑。

 

日本の調味料やお米はアジアスーパーで買っています!よく行くのが、Taste The Orient Oriental Supermarket、W.H Lung Supermarket、Oseyoの3つです。最初の二つが中国系のスーパーで、最後のが韓国系のスーパーです。2つ目のスーパーはめっちゃ大きいびっくりですが、中国のものがメインなので、日本のものはすごく多いわけではありません。基本的にどのお店も、日本の料理に必要な主要な調味料は買えます。スーパーで日本のお菓子とか見つけちゃうと、思わず買っちゃいます笑

思わず買ってしまった、ポタポタ焼き

 

アジアスーパー行くとあるあるなんですけど、レジで中国語で話しかけられます。中国のお客さんが圧倒的なので、仕方ないと思いますが、何を言っているか分からないのでポカーンとしているか、Sorryと言うと、気づいてくれて英語で話してくれます笑。でも明らかに外見がアジア系じゃない人と行くと英語で話しかけられます。面白いですね笑い泣き

 

そんなこんなで、この前のお寿司づくりでお米を消費したので今日はアジアスーパーでお米を調達してこようと思います!

読んでくださってありがとうございました!See you later :)