こんにちは:)

今日はイギリスに来てから行っているカフェを紹介したいと思います!!

最近カフェに行くのにはまっていて、これまで行ったカフェを少しずつ紹介していきたいと思います。

 

正直イギリスと聞くと「食べ物がおしくない」「物価が高い」「天気が悪い」などなど、マイナスな印象が出てくることが多くないですか?この辺のイメージは当たっていると言えばあたっています笑

でも!!!おいしいカフェや、表参道とかにありそうなおしゃれなカフェ・レストランも沢山あります飛び出すハート

どのカフェも、ブランチ(食事と飲み物)で£8~15くらいです。私が友達とブランチに行くときはだいたい£12~13で収まります。正直高くない??と思う方はいると思いますが、イギリスで暮らしていると慣れます・・・笑い泣き金銭感覚がだんだんバグってくるので、外食で£10以上かかっちゃうのは普通だよなぁとなってきます笑

 

今回私が紹介するのは、Federal Cafe Bar(194 Deansgate, Manchester M3 3ND)

留学後、初めて行ったちゃんとした?カフェですコーヒー

平日の雨の日、11時くらいに行ったのですが、1時間くらい待ちました。Googleマップでも

星4.8の高評価!!

今回注文したのがこちら、French Toast (£7.5)。飲み物は確かアールグレイティーで£2.5くらいでした。

フレンチトーストのパンがめっちゃ分厚いのに、ふわっふわ!ソースはキャラメルで、クリーム、砕いたクッキー、ベリー類が乗っていましたラブラブ甘いものって最後の方食べるのきつくなることがあると思うのですが、このフレンチトーストはごてごてした甘さじゃないので、ペロッといけちゃいました笑

ちなみにフレンチトーストでこの値段は、他に比べて安いと思います!

 

私の友達はEggs Benedict (£7.0~9.0)を食べてました

めっちゃ見にくいガーン

店内はこんな感じ・・・

奥に見えているカウンターに行って、注文する形式でした:)

ちなみにカフェの店員さんは、どのカフェに行っても基本的にみんなめっちゃ親切ですよ!

 

留学生活の紹介にプラスして、カフェやレストランの紹介もしていきたいと思いますニコニコ

See you later!!